おはようございます(ノ´▽`)ノ




昨日の晩ごはんは、
ストウブでポトフーを作りました。(*^.^*)







毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし



ってか、
わたし、ずっと、



「ポトフ。」



だと思っていたのですが、
最近購入したお料理本に、



「ポトフー。」



と、書いてありました。




・・・・・・・・・





のばすの?



のばさないの??




どっち?!?!?!
(>_<)







でも、なんとなく、


「ポトフー。」


って、のばす感じが可愛らしくって妙にツボにハマり、
今回は、



「ポトフー。」



と、呼ぶことにします。( ´艸`)





・・・・・・・





どーでもいーですかね??(笑)





脱線してしまいましたが、、、


今回のポトフーは、
鶏肉のぶつ切りを使いました!

キャベツも人参も、ジャガイモも、
大きめにカット!!





ストウブj ブレイザー28で、たっぷり作りました。





ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪






もちろん、骨付きではない鶏もも肉でもいいですが、
骨付きのぶつ切りのほうが、
断然お出汁が出て美味しい!( ´艸`)

味付けは、ほんの少しのコンソメと塩コショウだけですが、
ゆっくり時間をかけてコトコト煮込むだけで、
お野菜の甘味がスープにも溶け出て、
驚くほど甘く、美味しく出来ます!(*^.^*)

器は砥部焼です。










後は、
生協さんのお手軽冷凍コロッケ。(((^_^;)










波佐見焼






ロールパン。













寒い日に
あったかいポトフー。(´ω`)

体もぽかぽか、
温まりました!(ノ´▽`)ノ







おうちごはんもおしゃれにいこう!







ちなみに、とーさんに、

「とーさん、今日は寒いし、ポトフーをたくさん作ったで!!」



って言ったら、



「・・・・・・(笑) ポトフ やろ??( ̄▽+ ̄*)」



と、どや顔で指摘されました。(笑)




結局・・・・





どっちなんだ??(笑)











手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち







最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村