おはようございます(*^.^*)



今日は、新しい食器棚が届く日です。



と、いうことは、
今の食器棚とお別れの日でもあります。




新婚当初に購入したこちらの食器棚。

現在、満員御礼状態。(^▽^;)







WEB内覧会*キッチン





今現在の食器棚収納を、
記念に写真に撮っておくことにします。

とってもお見苦しいとは思いますが。。(^▽^;)

どーぞ、お付き合いください。




無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


やっぱり好き MUJI 無印良品





まずは、向かって左側の下段。

ここには、大皿を立てて収納しています。
百均のファイルスタンドを使っています。






下段の右側の部分には、
中皿を立てて収納しています。

こちらも、百均のかごや、お皿立てや、
無印のブックスタンドを使っています。






その上の引き出しには、
丼や、少し深さのある器、
お弁当グッズを収納しています。

収納ってゆーか、
ただバサッと放り込んでるとも言う。(笑)







浅い引き出しには、
小皿や取り皿を。






一番上の引き出しには、
カトラリー類を。

わぁー、写真で見ると、
よりいっそうごっちゃごちゃ。(´□`。)

ここは一番何とかしないといけないゾーンですね。(;^ω^A







上部の開き戸には、
グラスやカップ類、小鉢や長角皿、
お茶碗や汁椀を収納しています。








右側には、無印のアクリル仕切り棚を使っています。







イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



収納・片付け




左側は、主に、お気に入りのティーポットや、酒器、コーヒーグッズを。








こんな感じで、
現在満員御礼状態の我が家の食器棚。




今日やってくる新しい食器棚は、
1.5倍ほど大きくなるので、
もっと、使いやすくしたいなー。(≧▽≦)


大皿、中皿類は、今の立てて収納する方法がとっても使いやすいので、
同じ感じで収納しようと思います。(°∀°)b



新しい食器棚はとっっっっても楽しみ。(*^.^*)





でも、いざ、この食器棚とお別れすると思うと、
13年分の想い出が色々と思い出されてきました。



結婚当初、
ほんっとーに、ほんっとーに、お金がなくて。(T_T)



ほとんどの家具は、わたしが一人暮らしの時に使っていたものをそのまま使うことになっていました。



でも、当時のわたしの職業柄、
食器棚だけはどーしても欲しかったので、
とーさんと一緒に激安家具屋を巡り、


「新婚当初は、これくらいのお安い食器棚で充分よ~!!」


と、お店のおばちゃんに進めてもらった、
この食器棚を購入しました。




今、バリスタや、アルテレニョのカッティングボードや、
高塚和則さんの桜のパン皿を飾っているところで、
連日パンをこねたり、授業の練習を必死でしてたなー。(*^.^*)










子どもが生まれ、
ブラスチックのお皿ばかりだった時期もあったなー。(*^.^*)




今のお家に引っ越して来てからも、
我が家の食卓を一緒に支えてくれた食器棚。




毎日毎日、
雑なわたしの扱いに耐え、
ほんっとーによく頑張ってくれました。。゚(T^T)゚。







ありがとう、食器棚。








さようなら、想い出の食器棚。
















そして、










早く我が家にいらっしゃーい!!
おニューな食器棚ちゃん。
( ̄▽+ ̄*)







引き続き熟読中のトラコミュ。( ´艸`)
↓↓↓


食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



キッチン雑貨



これは便利 「キッチン収納術」



キッチンの片付け・断捨離・収納



100均で可愛い収納






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村