おはようございます!




先日、長女がお風呂掃除中に、



「わぁぁぁぁ~!!
かぁーさぁーん!!
水浸しぃ~!!(/TДT)/」



と、大声で叫びました。





びっくりして見に行くと、
長女が持っているシャワーから、
四方八方に水が吹き出してました。ヽ(;´Д`)ノ




長女はびっちょびちょ。!(´Д`;)




でも、水浸しになったのが面白かったらしく、直後に大笑い。
ヾ(@°▽°@)ノ





がしかーし!!


わたしは笑えませーん!
。゚(T^T)゚。





築10年以上、建売の我が家。
だんだんと色んなものが壊れてきてるけど、



ついに、



ついに、




水道がぁぁぁ~( p_q)






修理代、すごいことになるのでは~?!?!


と、びびっていたのですが。。。





水が漏れている部分をよくよく見てみると、
ホースとシャワーヘッドの接合部分が割れているだけの様子。




これなら、シャワーヘッドだけ取り替えたらいけそう!!(°∀°)b




と、言うことで、
ホームセンターにシャワーヘッドを買いに走りました。


選んできたのが、こちら!!







楽天でも発見!!
↓↓↓





シンプルな道具たち



バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨





シャワーヘッドって、
結構たくさん種類があるんですねー!!


全然知らなかった。(゚ー゚;



迷いに迷ったのですが、
せっかく取り替えるんやし、
節水タイプにしました!(*^.^*)


ホースがシルバーなので、
ヘッドもシルバーに。(°∀°)b





黒いボタンを押さえると、
手元で水を止めることができるようになっています。



早速、取り付けてみました!!







うんうん。
ホースとも馴染んでて、いい感じー!
(°∀°)b 





モノトーンで揃えている、
シャンプーやリンスのディスペンサーとの相性もバッチリ!(*^-^)b







シャンプーやリンスを入れているディスペンサーはこちらのもの。


ホワイトは売り切れちゃってますね。(´_`。)





ラベルはこちらのものです。








楽天で買える白黒グッツ



お気に入りグッズを見つけたら♪







シャンプーリンスのディスペンサーは、
詰め替え用の袋ごと入れることが出来るのがいいなぁと思って2年ほど前に購入しました。(*^.^*)


ただ、我が家の姉妹はかなりのロングヘアーなので、
シャンプーリンスの使用量が半端ないんです。。゚(T^T)゚。


詰め替え袋の上部分をはさみで切って、すぽっと入れるだけですが、
あっという間になくなるので、
この単純作業さえも面倒だなぁーと思っていました。(゚ー゚;

ところが、少し前、
通常の2倍量はいっている、お徳用の詰め替えシャンプーリンスの中身が、
気持ちいいくらい、ちょーど入ることに最近気づきまして。( ´艸`)


ここ数ヵ月は、袋ごとではなく、
中身のみを詰め替えています。(°∀°)b


詰め替えのスパンも長くなり、
きちんと最後まで使いきれるので、
こちらのやり方のほうが、我が家には合っているようです。(≧▽≦)





一番上の棚は、
とーさんゾーンですが、

「なるべく白黒のん買ってやー!」


っていう、わたしのリクエストで、
完璧パケ買いさせてしまったやつです。
( ̄▽+ ̄*)








WEB内覧会*お風呂



モノトーンのインテリア



シンプルなインテリア





かなり
話題が脱線しました(^▽^;)



肝心のシャワーヘッドですが、
とっっっても使いやすい!!


今までのものより、
水が出てくる穴がとても小さいので、
肌当たりがとっても柔らかで、
気持ちがいい!(°∀°)b



手元で水を止めることが出来るのは、
そんなに必要ない機能かな~?と思っていましたが、
お風呂掃除の時にパッと水を止めることができるのは、
とっても、便利でした!(*^-^)b







節水効果もかなり期待できるみたいだし、
次の水道料金を見るのが楽しみ。( ´艸`)



しかし、
10年越えると色んなものが壊れ始めると聞いてはいたが、
ここ2~3年で、
冷蔵庫も、洗濯機も、つい先日食器棚も買い換えたな。(^▽^;)



そろそろ買い換えなければいけないけど、
騙し騙し使っているものもまだまだあるんですよね~。(´д`lll)



頑張って買い換え貯金しておかないと。
( ̄□ ̄;)!!






白いインテリアが好きな人集合!



暮らしをつくるインテリア*



心地よい癒しの暮らし



インテリアを楽しむ♪







最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村