おはようございます(ノ´▽`)ノ




先日の晩ごはんはこちら。



ハヤシライス。(*^.^*)






ストウブ ブレイザー28でたっっぷり作りました。( ´艸`)






ストウブ料理


男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪





新玉を贅沢にどっさり使い、お水をほとんど加えず作ったハヤシライス。(*゚ー゚*)

甘みがあって、コクがあって、
やっぱりお野菜の力ってすごい!!


最近、お料理に興味津々の次女もたくさん手伝ってくれました。(*^.^*)








後は、ざっと和えただけの、
ミックスビーンズとお野菜のサラダ。









「○○ちゃんの作ったハヤシライス、
めっちゃおいしーい!!(〃∇〃)」



と言って、おかわりしまくる長女。



嬉しくて仕方がない様子の次女。




なんて、麗しい姉妹愛。( ´艸`)







毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし







次の日は、オムハヤシ。







ストウブラウンド20で蒸した野菜を添えて。(*^-^)b

ストウブが並ぶ、
なんとも、眺めの良いキッチン。( ´艸`)










ただ蒸しただけのお野菜が、
甘くて甘くて、美味しすぎる。( ´艸`)







たっぷり作ったはずのハヤシライスも、
これできれいに完食。










北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



オシャレな食器・キッチン雑貨





「ねーねー、もう○○ちゃんが作ったハヤシライス無いのー??
もっと食べたかったー!!(・ε・)」


と、長女。



「また作るね!(≧▽≦)」




と、満面の笑みで答える次女。







美味しいねと言って食べてもらえて、
作る喜びをしっかりと感じた様子の次女。
(°∀°)b



食べる専門で作ってもらう喜びの方が大きい長女。(^▽^;)




同じお腹から生まれてきた女子でも、
こうも違うものか。( ̄▽+ ̄*)





でも、素直に、


「また作ってね!!」


と言えるのも、



「また作るね!!」



と言えるのも、
そんな、何でもないことが、
とっても幸せで、とっても素敵なことなんだなーと、
子ども達に再認識させてもらった、そんな晩ごはんでした。(´∀`)







手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村