おはようございます(ノ´▽`)ノ



昨日の晩ごはんはこちら。






毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし






まずは、
春キャベツのそぼろあんかけ。

ストウブ ブレイザー28で、春キャベツに焼き目をつけ、
出汁と調味料と鶏ミンチを加え、20分蒸し焼きに。

キャベツを取り出したあと、
枝豆を加え、片栗粉でとろみをつけたら出来上がり!(°∀°)b

キャベツがあまーい!!о(ж>▽<)y ☆

これ、子ども達にも大好評でした!

器は備前焼です。







ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪






後は、常備菜の蓮根のきんぴら。

器は小鹿田焼です。





三つ葉のかき玉汁。












そして、甘鯛の西京漬けのお茶漬けです。


実は、今日のメインは、
甘鯛の西京漬けだったのですが、、、


グリルの熱し方が甘かったのか、
焦げ付きまくり、
身がぼろぼろになってしまったのです。
。゚(T^T)゚。


大失敗。(T▽T;)



どーしたものかと焦ったのですが、


「ま、いっか。もったいないけど、お茶漬けにしちゃえ!( ̄▽+ ̄*)」


と、開き直り、
出来たのがこちら。

器は、小石原ポタリー、スープボウルです。





茅乃舎さんのお出汁をかけて、
出汁茶漬けに。( ´艸`)




これ、さいっこーに美味しかったです!
(≧▽≦)



まさに、

失敗は成功のもと!








結果オーライ。
めでたし、めでたしな晩ごはんでした。

( ̄▽+ ̄*)






手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち









最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村