おはようございます≧(´▽`)≦



昨日の晩ごはんは、
届いたばかりの北欧食器を使っての晩ごはん。(*^.^*)









毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちごはんを楽しむ暮らし




イッタラ ティーマ ボウル 21センチに
ストウブ ブレイザー28で焼いた和風ハンバーグをどーんと盛り付けました!(≧▽≦)

ちょっと、野菜盛り盛り過ぎて、
ハンバーグが埋もれてますが…(^▽^;)

ブレイザーで焼いたハンバーグは、
相変わらず、香ばしくてジューシーで、
とっても美味しかったです!










ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪






このティーマのボウル、
思っていた通り、かなり使いやすい形です!

絶妙な深さがあるので、
とっても盛り付けやすい!(°∀°)b



適度に余白も残るので、
お料理が引き立つ感じがします。( ´艸`)









楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



ポチった物→届いたらレポ♪






後は、新玉ねぎのまるごとスープ。

こちらは、ストウブ ラウンド20で作りました。(*^.^*)

ほんとは、ベーコンを入れようかと思っていたのですがなかったので、
ソーセージで代用。(;^ω^A













こちらも、届いたばかりの
モナミのボウルに盛り付けました!


プレートを購入して、あんまり可愛かったので追加で購入した、
こちらのボウル。

やっぱり可愛い~( ´艸`)

色合いが地味目なスープも、
華やかに見えます!(*^-^)b











北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




器のことばっかり言ってますが、(;´▽`A``
新玉ねぎのスープも、かなーり美味しかったです!


ストウブでお野菜を調理すると、
ほんっとに甘くなるから不思議。(*^.^*)









後は、キュウリとカニかまの酢の物も作りました。













新しい器に、美味しくできたお料理。
( ´艸`)


上機嫌で、ビールも進みました。( ̄▽+ ̄*)








新しい器も増えたことやし、
食器棚の収納も、また少しバージョンアップしなあかんなー。







最近、
新たにキッチングッズをいつくか購入したので、
キッチンを使いやすく改造するのが楽しくて楽しくて。( ´艸`)


また、購入したキッチングッズ等も、
紹介させてください。(*^.^*)








手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!





ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村