おはようございます(≧▽≦)



今日は、もうすぐ終わっちゃう無印良品週間で追加購入したもの達について。(*^.^*)




無印良品週間で購入したもの



無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



* 無印良品( MUJI )との生活 *



やっぱり好き MUJI 無印良品



MUJI 良品週間





まずは、やかんです。



かれこれ、18年くらい使っていた、
以前のやかん。

お茶を沸かしている途中で、
持ち手が倒れ、持ち手部分が少し溶けてしまったまま、ずっと使い続けていました。(^▽^;)


色んなやかんをみて、悩んだのですが、




こんなんとか、
(理想的だけど、お値段が・・・(_ _。))







こんなんとか-、
(これもかっこいいけど、お値段が・・・)






こんなんとかー。
(これも素敵だけど、琺瑯は重たくなっちゃうかな・・・)







とかとか色々考えた結果、
結局無印の物に落ち着きました。(*^▽^*)

IMG_20160402_171258995.jpg




シンプルな形で軽く、
中も洗いやすい。


やかん自体の背が高くないので、
子どもたちが使うときにも持ちやすく、注ぎやすい。


底面が広く、早くお湯が沸くというのも、
購入の決め手です。(*^-^)b


ピカピカのステンレスではなく、
艶消しになっているのも、かなりツボなところ。
( ´艸`)




やかんは、毎日お茶を沸かすため、
出しっぱなしなのですが、
コンロに置いておくと邪魔なので、
置場所がほしーなーと、ずっと思っていたので、
やかんを買い換えたタイミングで、
こちらも購入しました!







コンロのコーナー用のラックです。








結構大きなものなので、
カラーをホワイトにするか、ブラックにするかでとっても悩んだのですが、
ブラックにして正解!!(°∀°)b


我が家のお鍋は、ほぼブラックなので、
置いた感じもしっくりきて、
いい感じ!(*^.^*)


(あら、ラックとやかんをメインに撮ったはずなのに、なぜかストウブにピントが合っちゃう。(笑))









しっかりした作りなので、
ストウブのような重いお鍋も置けるし、
何より調理中の鍋の移動がスムーズで、
ほんっとに便利!(°∀°)b

今まで、調理中、
調理台に置いたり、
カウンターに置いたりしていた鍋たちがないだけで、
作業スペースがかなり広くなり、
調理も盛り付けも格段にしやすくなりました!!


早く買えばよかった~(;^ω^A








シンプルな道具たち



買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



キッチン雑貨



オシャレな食器・キッチン雑貨





と、無印良品のやかんの話のはずが、
コーナーラックの話になっちゃいましたね。(^▽^;)




やかんの他にも、
こちらも購入してきました。


衣類用のクリーナーです。






これは、とーさんリクエストです。

置場所はこちら。


玄関です。(*^.^*)






えっ?!
どこにあるかって?!



ここ、ここー!!
↓↓↓




ほんとに、いい意味で、
存在感が全く無い。( ̄▽+ ̄*)



とーさん、いつも家を出る前に、
スーツにちょっとホコリがついていたりするのに気づくようで、
是非玄関に置いといて欲しいらしい。

確かに、ここに置いておくのは便利かも。(σ・∀・)σ






それから、もうひとつ。


アクリルの仕切りスタンドです。




こちらは、増えた器の収納用に購入してきました。(*^.^*)




食器棚の一番下の引き出しの部分。



アクリルスタンドを置き、
100均のファイルスタンドもひとつ追加すると、
こんな感じに。(*^.^*)






透明なので、
ちょっと分かりづらいですかね。(^▽^;)


横から見るとこんな感じ。

2つ並べて置きました。






器を入れるとこんな感じ。(*^.^*)








大皿の出し入れも、
かなりスムーズになりました。(≧▽≦)




しかも、まだ入る隙あるやん。


まだ器買えるやん。( ̄▽+ ̄*)




あーでも、とーさんの冷たい視線が怖いので、
しばらく、器は自粛します。( ̄∇ ̄+)



出来るかな?(笑)






とにもかくにも、
今回の無印良品週間は長かったので、
ゆっくり考えることが出来て、
大満足でした。(ノ´▽`)ノ





無印良品の収納 - MUJI -



イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



収納・片付け



これは便利 「キッチン収納術」



食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>








最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村



にほんブログ村