おはようございます(≧▽≦)




この週末は、久々にゆっくり出来た週末でした。(*^.^*)



朝ものーんびり寝て、
遅めの朝ごはん。








今日も元気に朝ご飯



おうちごはんもおしゃれにいこう!





届いたモナミの18センチプレートにチョコパンをのせて。( ´艸`)

18センチプレートは、朝食にもってこいなサイズ感ですねー。


モナミ、やっぱり、可愛い。(〃∇〃)











菓子パンのっけただけやのに、
新しい器にニヤつきながら、写真を撮るわたしにおくられる、
とーさんの冷たい視線。。。


気にしません。

気にしませんよー。( ̄▽+ ̄*)

気づかないふりですよ。(笑)

ね、ramさん。←私信




後は、
いつものキウイたっぷりヨーグルトや、
オレンジも添えた、
簡単朝ごはんでした。(*^.^*)
















北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ









そして、ダラダラ過ごし、
買い物に出るのも億劫だったので、
お家にあるものだけでなんとか晩ごはんも作りました。(^▽^;)






毎日ウチゴハン


ご飯ですよぉ♪


おうちでごはんっ!!


おうちごはんを楽しむ暮らし




ストウブ ブレイザー28で、
冷凍アサリと、冷凍海老を使った、
魚介のペペロンチーノ。

冷凍アサリ、試しに生協さんで購入してみたのですが…

これは、、、
二度と買うことはないでしょー。(´0ノ`*)


アサリを避けて、
後は美味しくいただきました。( ̄▽+ ̄*)









ストウブ料理



男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪







それと、
姉妹にリクエストされた、ピザ。

いい状態の生地がこねあがり、
上機嫌だったのに、
最後の最後でちょっと焦がしてしまうという、
大失態。( p_q)

ま、これも、焦げた部分を取り除き、
美味しくいただきました。( ̄▽+ ̄*)










後は、失敗することなく出来た、
新玉ねぎのマリネ。( ̄ー☆










そして、ビール。(σ・∀・)σ










お料理の失敗もなんのその。

しっかり呑んで、食べて、
ご機嫌に過ごした週末でした。( ̄∇ ̄+)










今朝はあいにくの雨降りの京都ですが、
気合入れて、張り切って行ってきます!o(^▽^)o








手作りおうちごはん



オウチごはんと器の写真



お気に入りのうつわたち






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!




ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*^▽^*)
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村