おはようございます!



少し前の日の夜、

突然にリビングの照明が消えた我が家。(;´Д`)

給湯器が急に壊れたのにも困ったけど、

リビングの照明が夜中に急につかなくなるのも、

ホントに困ったもの。(;´∀`)


築12年、建売住宅の我が家はの照明は、

まだほとんどLDE化されておりません。

これを機に、

リビングの照明をLDEにしようと思ったのですが・・・






シーリングライトって、

オシャレな物、

ほとんどないですよね??(^▽^;)







わたしは、リビングは暖色で少し暗めの方が落ち着くんじゃないかなー?

と思っているので、無理にシーリングライトじゃなくても、

ちょっとおしゃれな照明をつけたかったのですが・・・



我が家のとーさんは、明るさ第一!!

暖色よりも、寒色でパッと明るいのが好き。

「リビングは、ペンダントライトじゃなくて、

しっかり明るいシーリングライトがいい。」

ってのが、とーさんの絶対条件。


なので、ちょっとでもオシャレなシーリングライトを探すべく、

必死でリサーチ。



そして、やっとこさ見つけたのがこちら。
↓↓↓



天然木でフレームが作られているシーリングライト。

12畳の広さまで対応の4500ルーメンとかなり明るく、

調光、調色もリモコンで出来ちゃう!
 


リビングの照明が切れたままなのは我慢ならないので、

即座に購入しました!



そして、設置してみた感じがこちら。

P6020858


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




天然木の色合いも、サイズ感も、

思っていた通り!


シーリングライトを間近で見る機会はそんなにないので、

天然木の物じゃなくて、

お手頃な木目プリントの物でもいいかな~?

と思っていたのですが、

実物のこの感じを見ると・・・

P6020840


やっぱ、

天然木の物にして良かったぁ~(*´艸`*)





今までのリビングのシーリングライトは、

よくある何にも装飾の無いものだったので、

特に思い入れもなく・・・(笑)


写真を撮る時に気にしたこともありませんでしたが、


beforeー!
↓↓↓
P4220064



今の照明に変えてからは、

照明込みで写真を撮りたくなる。( ̄▽ ̄)


afterー!
↓↓↓
P6020861

(地震前にとった写真なので、まだ色々飾ってあります。)


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




日中の佇まいも好きだけど、

やっぱり照明ですんでね、

暗くなってからも重要!



って言っても、

明かりをつけると、

フレームの素材感は

全く分からなくなるのですが・・・(;´∀`)

P6020947


最近の、

調光、調色できるLEDはホントにすごい!


リモコンのボタン一つで、

昼光色にも、

P6020945


昼白色にも、

P6020946


電球色にもなるなんて、

なーんて便利!

P6020947



この切り替えも、

リモコンのボタンで簡単。

リモコンのデザインがシンプルなのも

わたしの中ではポイント高かったです。( ̄▽ ̄)

P6020843


LEDライトが主流になってから、

もうずいぶん経つので、


「今更?!Σ(゚д゚;)」


って感じですが、

初めて調光、調色できるLEDライトを使ってみた

我が家の家族は大興奮!(笑)


「すごいー!色が変わるー!!」


と、何度も色を変えたり、明るさを変えたり、

おもちゃ状態。(;´∀`)



ちなみに、

本を読んだり、

勉強したりする時に適しているのは昼光色、

お料理が美味しく見えるのは電球色、

涼しく感じるのは昼光色、

暖かく感じるのは電球色らしい。



かなり蒸し暑くなってきた今日この頃。

昼光色にしてみると、

気持ちだけど涼しく感じました。(*^-^*)



せっかく調光、調色機能付きの

シーリングライトを購入したので、

そのシチュエーションに合わせて

灯りの色や強さを変えてみようと思います。


そして、お望み通りの、

しっかりと明るいシーリングライトに、

とーさんも満足してくれたみたい。(*´艸`*)



ま、わたし的には、

明るい時のこの天然木の雰囲気がやっぱり好き。(*´艸`*)

P6020886





毎朝キッチンからのこの景色を見て、

ニマニマしております。( ̄▽ ̄)


P6020872

ダイニングの照明はこちら。
↓↓↓







世の中、色んな素敵な照明がありますが、

「シーリングライトでしっかり明るい事。」

が必須条件という、

かなり限られた中でのライト選びでした。


でもでも、結果、

家族みんなが満足のいくお買い物になりました!

めでたし、めでたし。(*^-^*)

P6020856





にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓