おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。

P5220638


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



メインは茄子入りハンバーグ。

P5220644


サイコロ状にカットした茄子を軽く炒めた物を、

いつもハンバーグ種に混ぜ込んで焼くだけ。

嵩増しにもなるし、肉汁をすった柔らかいお茄子が 

ちょいちょい顔を出し、

食感も良く、とってもジューシーも仕上がりに。(*´艸`*)

お弁当用に冷凍しておくものも作ろうと思って、

1キロのひき肉を捏ねたら

超・手がだるい。(笑)




他には、エリンギのソテー青のり和え、

P5220645




ブロッコリーのおかかポン酢和え、

P5220646




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



テキトーサラダ、( ̄▽ ̄)

P5220647





なんだか、

彩りが今一つなワンプレートになってしまった。(;´∀`)

P5220655

なんだろなー。

緑ばっかりやからかな?

器とお料理の相性が悪かったかな?(;´Д`)


愛するモナミに罪はありません。
わたしの盛り付けがいまいちだっただけ。
↓↓↓






ま、こんな日もあるさー。(笑)



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



そして、この日も白ご飯。( ̄▽ ̄)

P5220641

ビール、ぐぐぐぅぅ~っと我慢したよね。
我ながら偉かったわー。←自分に甘い。(笑)



最後に、もやしのお味噌汁です。

P5220649



新年度の疲れがどっと出てきやすい今の季節。

今年度から中学生の長女は特にお疲れの様子。(;´∀`)

毎日、毎日、

「かーさん、疲れた。(-_-;)」

が口癖のようになっています。

ただただ楽しかった小学校生活とはかなり違う、

中学校生活。

長女なりに色んな人に気を使い、

体力的にだけではなく、心も疲れているんだろうなー。

学校に、部活に、塾に本当にほんっとーに、

良く頑張っていると思う。

わたしがしてあげられる事なんて限られているので、

せめて美味しいごはんで応援してあげたい!


P5220658



長女よ、頑張り過ぎるなー!

しんどかったら休んだっていいんだからね。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓