おはようございます!


週末、行きたかった場所に

家族で遊びに行きました。(´∀`)


まずは、ここ。


ジブリの大博覧会

IMG_0150


ジブリの大博覧会のサイトはこちら。→

大好きなブロガーさんが

紹介されていたのを見て、

「行きたいなぁー。(*^▽^*)」

と、思っていました。


結構長い期間行われている博覧会なので、

そんなに混んでないんちゃうかなー?

と思いながらも、

美術館のオープン時間前には到着。


すると、すでに駐車場に入る為の長蛇の列。(´Д` )

そして、車を止めて美術館内に入ったら、

博覧会会場に入場する為の、

長ーい、長ーい列にまた並ぶことに。(T-T)


考えが甘かったー。

まさか、こんなに混んでいるとは!( ̄▽ ̄;)

30分ほど並んで、ようやく入場出来ました。



会場内は、まさに、ジブリの世界!

貴重な原画やこれまでの映画のポスターの数々、

キャラクターの完成までのデッサンなどなど、

見応えはかなりあります!

そして、親子共々大興奮したのが、

リアルサイズのねこバス!!(*゚▽゚*)

まさに、映画でみたのと同じ!

中に入って座ってみると、

座席がふっかふか。

ちょっとだけ、

さつきとめいの気分を味わいました。(* ̄∇ ̄*)


残念だったのは、会場内が撮影不可だったこと。

ねこバスのブースは、

以前は撮影オッケーだってようですが、

やはり、人が多すぎて混雑するからか、

私たちが行った時は撮影不可になっていました。


ねこバスに乗って写真撮りたかったなぁー。


ちなみに、時間帯によっては、
猫バス乗車まで40分近く待たなければならないこともあるみたい。(;´∀`)
混雑状況をTwitterでお知らせされているようです。



で、会場内で唯一撮影オッケーだったのが、

最後の飛行船のところ。


大きな大きな飛行船が

綺麗に光りながら動いていて、

なかなか迫力がありました。

IMG_0154



会場を出た後の、

こんな壁面にちょっと癒されました。(*'-'*)

IMG_0161

子どもはもちろん、

大人も存分に楽しめる博覧会だと思います。

ただ、土日は人が多すぎたー。(;´Д`)

貴重な原画の数々、

もっとじっくりゆっくり見たかったなぁ。

平日ならもっとゆっくり

見ることが出来るのかもしれません。





そして、ジブリの大博覧会の後は、

こちらにお邪魔しました。


王子動物園!

IMG_0168

王子動物園、公式サイトはこちら。→


初めて訪れた、王子動物園。


わたし、人生で初めて、

パンダを見ましたー!!



超・可愛いっ♡

IMG_0181



世の中の皆々様が、

東京のパンダに熱狂しているのを、

「パンダってそんなに人気なんやー。」

と、ちょっと冷めた目で見ていたわたし。

実物のパンダを見て、

ちょっとその気持ちがわかりました。(*^▽^*)



他にも、こちらも初めて見たコアラ。

IMG_0246


とーさんも、パンダとコアラの実物を

初めて見たようで・・・(笑)

人生、もうすぐ40年。

こんなにメジャーな動物なのに、

夫婦ともに、

一度も見たことがなかったなんて・・・(;´∀`)



子ども達と同じように、

テンションが上がってしまった、

アラフォー夫婦です。(笑)


他にも、始終羽を広げてくるくる動き回っていた、

サービス精神旺盛な?!孔雀や、

IMG_0194


多分じゃれているだけなんだろうけど、

取っ組み合いの喧嘩をしているように見えちゃう

二匹の熊や、

IMG_0220



その大きさにちょっとびっくりの、

シロクマさん、

IMG_0204


ちょこんと立っている姿が妙に可愛い

ミーアキャットなどなど、

IMG_0212


たくさんの動物を見て、

親子共々大興奮!


中でも、わたしが一番ツボったのが、

ありえへん場所で、

三角座りをし、

黄昏ているお猿さん。(笑)

IMG_0228


何故ゆえに、

そのような高い、細ーい場所で、

三角座り。(笑)

IMG_0230


「あんな所でリラックスできるんやろうか?」

「ってか、どうやってあそこに座ってん?!」

と、このお猿さんだけでかなりトークが弾みました。(笑)



王子動物園、初めて行ったけど、

とっても広いし、

動物の種類も多いし、

人でごった返して動物が見にくいなんて事もなく、

おまけに小・中学生無料、

大人料金600円♡

なーんて、良心的。( ̄▽ ̄)

とっても良かったです。(*^▽^*)


動物園と言えば、

近場の京都市動物園しか行ってなかったけど、

いろんな土地の動物園に行ってみるのも、

また楽しいものですね。


次は、小動物との触れ合いが出来るらしい、

福知山動物園でも行ってみようかな。( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き
にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓