おはようございます!




今日は、肌触り抜群のタンクトップのお話。(*^-^*)




暖かくなってくると、俄然出番が多くなるタンクトップ。

中肉中背のアラフォーのわたしは、

まさかタンクトップ一枚で過ごすなんてことはありません。 (笑)

でも、シャツの下に着たり、

首回りが広めなTシャツに重ねたり、

何かとタンクトップを着る機会が増えるのですが・・・



なかなか理想の物に出会えずにいるんですよね。(;´∀`)


わたしがタンクトップに求める条件はこちら。


●胸元が開きすぎず、つまり過ぎていない物。

●丈が長めで、しゃがんだ時に背中が出ない物。

●ブラの紐が見えないように、肩部分の幅がある程度広めのの物。

●見えても良い素材感、端の始末の物。

●肌触りが良い物。




と、こんな感じ。

これが、なかなかないんですよね。(-_-;)


でも、少し前に楽天さんで

良さそうなタンクトップを見つけたので、

購入してみました。(*^-^*)


P4219943





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




このタンクトップ、

特筆すべきはその肌触り!!


写真からも生地の柔らかさは伝わるでしょうか?!

P4219952

トロンとした滑らかな肌触り。

とっても軽く、伸縮性も抜群。

さらっとしているので、

夏場も気持ちよく着ることが出来そう!

着ているんだけど、

着ているのを忘れてしまうくらい。(*´艸`*)




端の始末の感じは

好みがわかれるところだと思うのですが、

P4219939


このゆるっとしている感じが、

わたしの普段の服装にはとっても合っていて、

この雰囲気、嫌いじゃない。

ってゆーか、

気に入りました。( ̄▽ ̄)

P4229963


肩部分もしっかりと幅があるので、

ブラの紐が見えることも無し!

グレーは透け感も無いので、

下着のカラーが透けて見えることも無し!


一方、

ホワイトの方は真っ白というより、

すこーしアイボリーっぽい感じのカラー。

この色合いも好みがわかれるとは思うのですが、

わたしはもうちょっと真っ白って感じの方が良かったかな。(;´∀`)


グレーと違って少し透けるので、

下着の色には気を付けたほうがいいと思います。

P4220001


ま、今回のカーキのシャツのようなアースカラーに合わせるなら、

ちょっとアイボリーっぽいカラーでも馴染んでくれるからいいかも。(*´艸`*)


P4229997

わたしが持っているのは、去年の物ですが、
2018年バージョンもめっちゃ可愛い♡
今なら全種類在庫在り!
↓↓↓





腕周りは少しゆったりめだけど、

ギリ下着は見えない絶妙な感じなので、

窮屈な感じが嫌なわたしにとっては

絶妙な空き具合でした。(*^-^*)



胸元の開き具合も、普通のタンクトップに比べれば

少し広め。

でも、わたしは首が短く、肩幅があるので、

少し広めに開いている物の方がバランスがとりやすく、

ちょうどいい!!


後、レビューには、

「丈が長すぎる。」

という意見がちらほらありましたが、

これも、わたしはゆったりとしたボトムスを履くことが多いので、

丈が長いのは気にならなかったです。

と、言うより、

逆にしっかり長めで嬉しかったくらい。(*´艸`*)




などなど、

色々書きましたが・・・・


結局このタンクトップどーなのかと言いますと、

ホワイトの方は、

下着の透け感が少し気になる感じはあるし、

アイボリーっぽいところが

ちょっと惜しい感じではありますが・・・




でもでも、



グレーの方は、

とっても、とーーーっても、

気に入りましたー!!(* ̄∇ ̄*)




胸元の開き具合も、

丈の長さも、

ブラ紐が見えない肩部分の幅の広さも、

見えてもオッケーな素材感、端の始末も、

肌触りも良さも、


オールクリアー!!(*゚▽゚*)


5~6回ほどお洗濯しましたが、

今の所生地が伸びるとか傷むとか、

そんな感じは見られません。



ホワイトは好みがわかれるところだと思いますが、

カラーの物は、激しくお勧めしたい!






今年の夏は、このタンクトップを着倒そうと思います!


P4219947



にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆




********************


さて、お買い物マラソンポチレポです。





まずは、今回紹介したタンクトップの

ブラックとネイビーを追加でポチ。







それと、ずっと欲しいと思いながらも

後回しにしていたものをポチ。


それは・・・


レジカゴバッグです!




週末まとめ買いが多い我が家。

レジカゴにセットできるお買い物バッグがあったら

絶対便利だろうなー・・・

と思いつつ、何んとなーくいつも後回しで購入に至っていませんでした。(;´∀`)

最近はオシャレなデザインのお買い物バッグが多いですよね!

我が家は男女兼用で使えそうなナチュラルアイボリーを購入しました。(*^-^*)





後は、一昨年グレーを購入して以来愛用している、

リネン混のレギンスをポチ。



程よいゆとりがあって、さらっとしていて、

暑い季節にもってこいのこちらのレギンス。

今年はブラックを購入しました。




後は、大好きなインテリア本の第2弾をポチ。






今の所こんな感じのお買い物マラソン。

後は夏服を物色中・・・( ̄▽ ̄)



にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓