おはようございます!



無印良品週間、始まってますね!

今日は、我が家の無印良品の愛用グッズをご紹介 。(*^-^*)


まずは、何度リピしたかもうわからないくらい

リピしまくっているこれ。


バスソルトシリーズ。

P3188463

このバスソルトを入れたお風呂に入ると、

その香りに癒されるだけでなく、

短時間の入浴でも体が芯から温まる気がします。(´∀`*)


とーさんはラベンダーがお気に入り。

わたしはひのきがお気に入りです。


瀬戸内海の塩 バスソルト
ひのきの香り



瀬戸内海の塩バスソルト・ひのきの香り(詰替用)





そして、こちらのグッズもお気に入り。

P3188457


1㎝ごとのラインが入っている定規は、

子ども達も愛用中。

わたしの仕事用の定規もこれにしようと思って、

今回買い足してきました。(*^-^*)

アクリル定規
アクリル定規
そして、携帯用衣類クリーナーは、

常にカバンに入れて持ち歩くほどお気に入り。

車にも一つ常備しておきたくてもうひとつ購入しました。

携帯用衣類クリーナー

携帯用 衣類クリーナー




後、とーさんのリクエストのスチール毛抜き。

軽い力ではさみやすいらしい。


スチール毛抜き
スチール毛抜き




そして、色んな所で活躍しているのはこちら。


ポリプロピレン カードボックス

P3188464


適度な厚みがあり、

蓋の開け閉めもしやすいこちらのBOX。


ポリプロピレンカードボックス
イヤフォンを収納したり、

P3303283



ピンをいれて、

P3122805



引き出しの隙間に立てて収納したりと、

とっても使い勝手がいいんですよね。(*^-^*)

BlogPaint


他にも、ちょっとアクセサリーを持ち歩きたい時や、

細々したお薬を入れたり、

最近では、歯の矯正用のマウスピースの収納に使ったりしています。

歯の矯正についての詳しい記事はこちら。→


細かい物の収納にはほんっとに役に立つので、

予備に買い足してきました。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -





そしてそして、

毎日、

「あー、これ買って良かったなぁ。」

と、しみじみ思っちゃっているのはこちら。



麻平織寝具カバーです。

P4219920


ボックスシーツも、掛布団カバーも、まくらカバーも全て

麻平織シリーズです。


麻平織ボックスシーツ・D

麻平織ボックスシーツ・D/オフ白



麻平織掛ふとんカバー・D 

麻平織掛ふとんカバー・D/生成×黒ストライプ



麻平織まくらカバー

麻平織まくらカバー/オフ白

この、麻平織の寝具カバーを使い始めてから約1年。

始めの頃のパリっとした感じもモチロン好きでしたが、

何度もお洗濯を繰り返し、

とーってもいい肌触りに変化してきています。

P4219911


シャリっとさらっとしているんだけど

とっても柔らかく、ほんっとに気持ちいいんです。(*´艸`*)


どんどん暑くなってくるこれからの季節、

吸湿性も良く、お洗濯後の乾きも早いリネンの寝具は、

ますます手放せなくなりそうです。(* ̄∇ ̄*)

P4219925


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*
にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓