おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。

P3138290

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




新年度が始まり、

親も子も気持ちも新たに頑張ろう!!

って事で、

まずは体力をつけるべく、

スタミナ満点の生姜焼きがメインの晩ごはん(*^-^*) 


P3138275


片栗粉をまぶしてカリッと焼いた豚肉に、

生姜のすりおろしたっぷりのタレを絡めて、

にんにくオイルで炒めたお野菜を添えました。(*^-^*)

P3138292


後は、ブロッコリーと卵の炒め物と、

P3138281



えのきと人参のお味噌汁です。

P3138277



モチロン、ビールも忘れずに。( ̄▽ ̄)

P3138271



子ども達は生姜焼きがだーい好き!!

例によって、わたしの分の生姜焼きも、

どんどん子どもたちのおなかへ消えていきました。(笑)

P3138268


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





さて、世の中新年度が始まり、

何となくピシッと背筋を伸ばして歩いていらっしゃる方が多いように思います。(*^-^*)


我が家の子ども達はまだ学校は始まっていませんが、

次女は担任の先生が誰になるか、ドッキドキ。

長女は初めての中学校にワクワク。

とーさんは、新たに辞令がおりて気合を入れて仕事に行っています。

わたしも今までと同じ職場ではありますが、

フルタイムのパートから、

正社員にしていただくことになり、

気が引き締まる思いでいます。


以前の職場は長女の出産前に退職し、

専業主婦になり、次女を出産し、

子育て中に勉強をして、将来のために資格を新たにとり、

子ども達が二人とも小学校に上がったタイミングで

資格を活かしたパートを始め、

少しずつ勤務時間を増やしてもらい、

フルタイムパートに。

そして、今年度から正社員。


仕事内容もまた変わってくるし、

覚えることもたくさん。

職場の若い人たちに迷惑をかけるわけにはいかないので、

専門書を買い込み、久々にお勉強する日々。(;´∀`)


アラフォーになっても、新たな事を学べる環境に居られることに感謝して、

おばはん、頑張ろうと思います!( ̄▽ ̄)


気持ち的に余裕が持てなくなりそうなので、

ブログは昨年度いっぱいでやめようかとも考えたのですが・・・


でも、面倒くさがりで物事を続けることが苦手だったわたしが、

ここまで続けてこられたブログです。

ブログをしていなかったら、出会えなかった人もたくさんいるし、

知らなかったこともたっくさんあります。

嬉しいコメントやメッセージをくださる方もいらっしゃって、

その度に励みになり、

こんなブログですが、

「楽しみにしています。」と言って頂けることもあり・・・


ブログを書く時間は、わたしの生活の一部であり、

自分の気持ちや、やるべきことをわからせてくれる、

大切な時間でもあります。


なので、

更新速度はゆっくりになると思うのですが、

可能な限り、ぼちぼち続けていけたらなーと思っています!(*^-^*)



皆様、こんなマイペースなブログですが、

今年度もまたよろしく願い致します!(*´∇`*)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓