おはようございます!



先日、長女のお友達家族にお家に来てもらい、

ごはん会をしました。(#^.^#)



うちに来てもらうのは初めてのご家族だったので、

ちょっと緊張しながらのご飯づくり。(;´∀`)


長女に、


「ごはん、何作ったらいいかなぁー?」


と聞くと、


「ハンバーグ!!それと、ポテト♡(* ̄∇ ̄*)」

 
との、お馴染みのリクエスト。(笑)



でも、人数分のハンバーグを作るのは面倒なので、

ミートローフに変更させていただきました。(;´∀`)


そんな日の晩ごはんはこちら。

P3309394

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし



まずは、メインのミートローフ。

この日も盛り付けが超・雑なのは、

お察しの通りギリギリに出来上がったから。(^▽^;)

P3309399

いつまで経っても、スマートにお料理の準備が出来ませんよー。( ̄ー ̄)




にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



後、大量のポテト。

P3309402







アボカドとしめじのペンネ。

P3309403







そして、お口直しに最適な揚げ野菜のマリネ。

P3309404






レタスとアーモンドとトマトのサラダ。

THE・雑ってな感じの盛り付け。(笑)

P3309400




で、これは鉄板の淡路鶏のタタキ。

トマトが乱れ散っております。(;´∀`)

P3309401






そして、

お友達のお母様もビールを愛する酒飲みさんだとの情報をGETしておりましたので、

もちろんおつまみ色々も準備。( ̄▽ ̄)

P3309397






それと、大好きなカチョカバロもバゲットにのせて、

トースターでチン!!

P3309396

超簡単で、見た目も華やか、

そしてお味も間違いなし!!

大好評でした!

お買い物マラソンでカチョカバロ買ってて良かったー。(#^.^#)






バッタバタでなんとかかんとか出来上がった、

ホームパーティーの晩ごはん。

P3309405





お友達のお母様が、

美味しいビールを差し入れてくれました。(*´艸`*)


これ、めっちゃ美味しかったーー!!(☆゚∀゚)

香りがとっても良くて、

女子受け間違いなしの軽い口当たりのビール♡

BlogPaint






そして、もう一種類、

よなよなエール。

P3309416




これも、超・美味しかった!

ビジュアルも可愛い。(*´艸`*)

色んな味があると教えてもらったので、

また見つけに行こー( ̄▽ ̄)


そして子ども達にも。(*´艸`*)


BlogPaint




みんなで乾杯し、大宴会をおっぱじめました。
( ̄▽ ̄)



子ども達は、それはもうずーーーっと笑いっぱなし。(*^▽^*)

食べて、食べて、笑って、笑って、

遊んで、遊んで、

ほんっとに楽しそうでした。(*^-^*)

あまりにも盛り上がっているので、

子ども達はそのままうちにお泊りしてもらう事に。
(*´艸`*)

あの喜び様ったら、もう、ほんとに可愛かったです。(笑)


一方、わたしは、

あいさつ程度はしたことがあるお母様だったのですが、

ゆっくり話すのは初めて。


最初はちょっと緊張気味だったのですが、

ビール好きが打ち解けるのなんて、ほんとに一瞬。(笑)

おまけに、マリメッコ大好きなお母様だという事が判明し、

器もとっても喜んでもらえて、

嬉しかったー!!


家族の事、仕事の事、旦那の事、

子ども達の子育ての悩み、

たっくさん、たっくさんお話しできて、

もう、楽しすぎ!(* ̄∇ ̄*)


この歳になって、ここまで趣味も話も抜群に合う人に出会えて、

なんとも幸せなひと時を過ごしました!

P3309407


出会いって素晴らしい!


こんな出会いをプレゼントしてくれた、

子ども達にも感謝しつつ、

飲んで食べてしゃべって、

大盛り上がりのホームパーティーでした!



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓