おはようございます!




昨日のお雛祭りの晩ごはんはこちら。

 P3037474

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし





まずは、定番ちらし寿司!


P3037476

器は石岡信之さんの物。



長女のリクエストはマグロ。

次女のリクエストはサーモンとアボカド。

とーさんのリクエストは海老とホタテ。

わたしはいくら。


おいおい、バラバラやんけ。( ̄ー ̄)


でもね、我が家は女子率高めな一家。

ひな祭りはケチケチしないで豪華に行こうぜー!

ってことで、

みんなのリクエストの具を全部のせたらこんなになりました。(笑)


P3037488


超・豪華。(*´艸`*)

ここの所、全くもって食欲のないわたしですが、

昨日のちらし寿司は結構食べられました!(*^-^*)


そして、汁物は、

これまたひな祭りの定番のハマグリのお吸い物。

P3037480


お花型のお麩も入れました。(*^-^*)

タイム&スタイルの端反椀に盛り付けると、

更にお上品さが増す気がします。( ̄▽ ̄)


P3037477





にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



アルコールはまだ飲めそうもないので、

昨日もお茶で健康的に。(笑)

P3037489

お湯呑みは古谷浩一さんの物。



家族みんなの好物をたっぷり盛り付けた、

豪華なちらし寿司。(*^-^*)

美味しく頂きました!

P3037493







そして、今年のひな祭りのデザートは、

いちご大福♡♡♡


P3037502

器は古谷浩一さんの物。


いちご大福は、断然白あん派です。( ̄▽ ̄)

確か、初めていちご大福を食べたのは中学生の頃。

「大福の中にフレッシュのフルーツなんて、ありえへんわ!」

とか思いながらも、興味本位で食べた時の衝撃と言ったら・・・(笑)

「誰やねん!これ考えたの!

めっちゃ美味しーーーーい♡(*´艸`*)」

と、感動したのを今でも覚えています。



久々のいちご大福、美味しかったー!!



あ、ちなみに、甘い物が大の苦手の長女は、

いちごオンリーです。(;´∀`)

地味にこれが一番高くつく。(笑)

P3037506




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



家族みんな元気でひな祭りを迎える事が出来て、

良かった、良かった。(´∀`*)


また一年、我が家の姉妹が健康で元気に過ごせますように。(*^-^*)


P3037496



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



*********************




さて、始まりましたね!

楽天スーパーセール!!





予定していたものを順調に買いまわっています。

まずは、買えるかどうかドキドキしていたフルッタ!



毎度のことですが、

いっつも気が付くとスーパーセール開始時間をとっくに過ぎてしまっていて、

「わっやばい!売り切れたかな??(;´∀`)」

と、慌てるのですが、

やっぱり今回も気が付いたのは9時半過ぎ。

「はー、フルッタはもう売り切れてるやんね・・・」

と思ってダメもとで見てみたら、

まだあったー!!!

無事に2つ購入出来ました。(*´艸`*)




後、次女用の電気ブランケットもポチ。
↓↓↓






そして、子ども部屋の円形ラグもポチ。

長女はグリーンを、次女はベージュを購入しました。
↓↓↓





後は、寝室の姿見もポチ。
↓↓↓





今の所、こんな感じの楽天スーパーセール。

まだまだ欲しい物があるのですが、

ちょっと大物なので悩み中です・・・( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓