おはようございます!



 

皆さんはジュエリー、お好きですか?

わたしは仕事がら平日は一切ジュエリーをつけませんが、

でも、休日は必ずつけます。

大好きなんです。ジュエリー。(*^-^*)



休日、必ずつけているのは、

かれこれ6年前にとーさんに買ってもらった、

イニシャルが彫られたプレートネックレス。



表側には周囲にミル打ちを施してもらい、

わたしととーさんの名前のイニシャルを、

裏側には長女と次女のイニシャルを彫ってもらっています。

チェーンも少し長めに作ってもらったプレートネックレスは、

カジュアルな服装にも良く合います。(*´艸`*)

そんなこんなで、大のお気に入りのこのネックレスばかりつけていたのですが、

先日、このネックレスに勝るとも劣らない、

とっても素敵なネックレスを見つけてしまったのです。




それが、こちら。




『KAORU』の

ミラーダイヤネックレスです!

P2026687


『KAORU』は京都生まれのジュエリーブランドです。
京都にアトリエを構え、デザイナーの中西薫さんが製作されています。

『KAORU』のオフィシャルサイトはこちら。→





にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ **大人カジュアルでさりげなオシャレ**へ
**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル
にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



これ、少し前に店舗で見かけてあまりの素敵さに大興奮しまして。(*´艸`*)

今まで、ダイヤと言えばスタンダードなキラキラのカットを

施されたものしか見たことがなかったのですが、

このミラーダイヤは、ダイヤを薄ーくスライスした物。

『KAORU』さんでは、ミラーダイヤと呼ばれていますが、
一般的にはスライスダイヤと言われているようですね。



普通に置かれていると、パッと見はダイヤらしくなく、

「あれっ?!これホントにダイヤ??」

と、思っちゃうくらいなのですが・・・


P2026657


ところがどっこい、

つけてみると動く度に色んな表情を見せてくれるのです。


肌にのせると、少しグレーがかって見えたり、

P1306587



ふわっと靄がかかったような白っぽい色に見えたり、


P1306586



光をキャッチして突然キラッと光ったり!(*´艸`*)

P1306579



この光をキャッチして、キラッと光る瞬間が何とも言えず素敵なのです。

チェーン自体も絹のように繊細なチェーンだし、

ミラーダイヤ自体も、光をキャッチしていない時は、

本当に控えめでつけているかどうかを主張しない感じなのですが、

光をキャッチした途端、

その存在感が一気に増しに増して・・・(*´艸`*)


P1306578


この、

「いつでもキラキラ、いかにもダイヤです!!」

って感じじゃないところが、

わたしのドツボをついてきました。( ̄▽ ̄)



しかも、このミラーダイヤは、

ひとつひとつ形も全く違い、

カラーも違い、

ミラーダイヤならではの個性である、

インクルージョン(内包物)も、それぞれ違うので、

世界でたった一つだけの、

「自分だけのダイヤ」

って感じなところもいい!!


実は、このネックレスを購入するまでは、紆余曲折ありまして・・・(;´∀`)




初めてこのミラーダイヤのネックレスを見たのは、

とーさんに、

「お誕生日プレゼント、何がいいか考えときや。(′∀`)」

との嬉しいお言葉を頂いた直後。


ふらっと『KAORU』さんのShopに立ち寄り

見つけたこのネックレスが、ラストの一本。

とっても人気商品のようで、入荷したら即売り切れ、

次回入荷も未定、

しかも、自分の好みのカラーやサイズ感、

インクルージョンの物が

次の入荷時にあるわけではない・・・

等々、Shopのおねーさんの絶妙なセールストークを受けて、


「欲しい、欲しいよーーー!!(*´Д`*)」


と、思ったのですが・・・


高価な物だったので、

その日は泣く泣く買わずに帰ったのです。(;´∀`)

後ろ髪をわし掴みにされて、

ぐいぐい引っ張られているような思いを感じながら。(笑)




でも、お家に帰ってからもやっぱり忘れられない。

ネットで、

「スライスダイヤ」「ミラーダイヤ」

と、検索しまくる始末。(笑)

未練タラタラの、ターラタラでした。(;´∀`)



初めてネックレスを見てから約一週間、

わたしの誕生日にとーさんとお出掛けした時、

ダメもとで再び『KAORU』さんを覗いてみました。


「もちろん、売り切れているに決まってるやんな・・・」


と思ったのですが・・・



なんと・・・





あったのですよ。






まだあったのですよー!!
(☆゚∀゚)








わたしを待ってくれていたとしか思えない!!
↑↑↑
物は考え様。( ̄▽ ̄)


ミラーダイヤのネックレスを目の前に、

お目めキラキラさせているわたしを見て、


とーさん


「欲しいってゆーてたやつ、まだあったんや!良かったなぁ。」


わたし


「と、と、と、とーさん、

それは買ってもいいって事?!

値札見てから言ってるーー??」


とーさん



「う、う、う、うん。欲しいんやろ?たまにはいいんちゃう?」



との、何とも、何とも寛大なお言葉を頂き、

買ってもらえたのですーーー(T_T)



あまりの嬉しさに、ええ歳のアラフォーおばちゃんが、



「ほんまに?!まぢでっ?!いいのぉー?!

とーさん、これ高いで!ホンマに高いで!

いいのぉぉぉぉぉぉ~???

もう今年一年、うち何にも欲しがらへんから!!
↑↑↑
多分無理。いや、絶対無理。(笑)

明日からもめーーっちゃ頑張って働くから!!

とーさん、ありがとぉぉぉぉー!!(*゚▽゚*)」



ってはしゃいでいたら、

Shopのおねーさんに爆笑され、



「ご主人、こんなに喜んでもらえたらご主人も嬉しいですよね♡」



と一言。



「は、ははは。(;´∀`)」



と、完全苦笑いのとーさん。(笑)




そんなこんなで、

わたしの所へやってきてくれた、

ミラーダイヤ。

P2026654



一生大切にしますーーー!!



『KAORU』さんの物ではないけれど、
楽天内だとこれが近いかな?
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 夫婦のプレゼントへ
夫婦のプレゼント
にほんブログ村テーマ おもしろ夫婦へ
おもしろ夫婦
にほんブログ村テーマ ☆誕生日・バースデー☆へ
☆誕生日・バースデー☆
にほんブログ村テーマ 誕生日プレゼントへ
誕生日プレゼント



とーさん、ありがとう。

これで、

あんなことや、こんなことも

ぜーんぶ、

ちゃらですよ!( ̄▽ ̄)



泥酔したとーさんの色んな後始末をさせられたことや、
(一度や二度ではない。)
わたしの宝物のウルティマツーレやぎやまんを亡き者にされたことや、
毎月給料日前にお小遣いの追加を要求してくることや、
わたしが大切に取って置いたおやつを食べられたことなどなどなど・・・
↑↑↑
我ながら器が小さい。(;´∀`)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓