おはようございます。




わたくし事ですが、

先日、誕生日を迎えました。


ここ何年かは、

誕生日にとーさんと二人で出掛けています。

今年も運良く二人とも休みが取れたので、

子どもたちが学校に行っている間、

お出掛けしてきました。(*^-^*)



今年はこの映画を観ました。

『Destiny 鎌倉ものがたり』です!

公式サイトはこちら。→



失礼ながら、そこまで期待せずに観に行ったのですが、(笑)

ところがどっこい!!


めっちゃめちゃ面白かったです!!



出てくるキャラクターが、

どれもこれもとっても愛嬌があって、

憎めない雰囲気があって。


笑いあり、涙あり、ファンタジーあり、

そして、

羨ましくなるような夫婦愛あり。


最初から最後まで、

ずっと、ずーーっと夢中で観ました。

世の中、色んな映画がありますが、

やっぱり気持ちがほっこり明るくなる映画は良いですね。


観終わった後、とーさんと、

「面白かったなぁ。DVD出たら、絶対買おうなー!」

と、言いながら映画館を後にしました。(*^-^*)




そして、この日のランチは

とーさんが調べてくれていたベトナム料理屋さんへ。


ベトナム料理 『コムゴン』

IMG_2750


お気に入りのベトナム料理屋さんが閉店してしまってからずーっと、

「ベトナム料理食べたいなぁー。」

と、ぶつぶつ言っていたわたしの独り言を覚えてくれていたようで、

美味しいと評判のお店を調べてくれてたようです。


この「コムゴン」、

人気店のようで、平日でしたが、

3組くらいお店の前に並んで待っていました。


でも、並んでいる最中にオーダーを聞いてくださったので、

席に着いてからはすぐにお料理が出てきました。

念願の生春巻きに揚げ春巻き、

そして、愛すべきフォー!

IMG_2770

とっっても美味しかった!

次からフォーが食べたくなったら、

間違いなくこのお店に行きますー!(*´∇`*)




そして、その後はアクタスで素敵な家具を見てため息をついたり、

買わない。ってか、買えない。(T_T)いつも見るだけ。(笑)


雑貨屋さんを見て回ったり、

プレゼントを買ってもらったり。( ̄▽ ̄)



歩き回って小腹が空いた頃に、

錦市場内にある『大安 だいやす』さんで、こちらを食べました。

IMG_2764

そーです!

わたしの大好物、

生牡蠣ですー♡



もちろん、ビールも飲んで、

ツマミにエイヒレの炙りも食べて、

IMG_2771


わたし達ならではの、

3時のおやつを堪能しました。( ̄▽ ̄)



そして、帰宅後の晩ごはんはお手軽に作れる

わたしの大好物をずらりと並べました。

P1286458


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!



まず、年末にハイ食材室さんで購入していたお肉♡

P1286467



999円特別価格企画の時購入した、『ザブトン』

柔らかくてめっちゃ美味しかったー♡

ハイ食材室さんでは、

人気のこちらのお肉も購入して年末に食べましたが、
↓↓↓


わたし的には、今回の『ザブトン』の方が美味しかったなぁ。(*´艸`*)

また999円特別企画、してくれないかな。


そして、同じく、ハイ食材室さんで購入していた

ロブスターとピザ。

IMG_2789





安定の美味しさでした!


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



そして、冷蔵庫にあったお野菜でテキトーに作ったサラダと、

牡蠣のアヒージョ、(また牡蠣食ってる。笑)

冷凍してあったミート‐ソースを解凍してぶっかけた

ミートソースパスタに、

これさえあれば、長女が文句を言わない、

フライドポテト。(;´∀`)

IMG_2790



もちろん、お酒も。( ̄▽ ̄)

IMG_2791



毎年の事ですが、

やっぱり食べて飲んでばかりのお誕生日。( ̄▽ ̄)


大切な家族と、

美味しいお料理やお酒を楽しむ時間は、

何とも言えず贅沢です。(*'-'*)


体力はどんどん衰え、

体型は年々垂れ下がり、

お肌も劣化の一途をたどるここ数年ですが、(;´∀`)

また一年、人として少しでも成長できるように、

日々精進してまいります!


P1286461

今回使ったお気に入り達。
↓↓↓







にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓