おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。


P1125807
 


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪
にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




まずは、どどーんと親子丼。(*´艸`*)


P1125809


久々に作った親子丼。

作っている時、めちゃめちゃお腹がすいていて、

でっかい丼に盛り付けたもので、

ボリューム満点になっちゃいました。(;´∀`)


いつもは麺類を盛り付けている台形マルチボウル。
ちょっとおしゃれな使いやすい形、
そして、驚きのプチプライスなところが気に入っています。(*´艸`*)

↓↓↓



丼物用に、もう少し小さめの物も欲しいなー。
↓↓↓







後は、紅白なます。

P1125820






そして、根菜たっぷりのお味噌汁。

P1125815



丼物の時は、副菜をもう一品くらい用意して、

野菜不足を補うのですが、

この日はお汁を具沢山にして、

一石二鳥を狙いました。( ̄▽ ̄)



まず、ごま油で生姜と長ネギとベーコンを弱火でじっくり炒め、


P1125803



里芋、ごぼう、人参、大根、蓮根をたーーっぷり投入!


P1125806

後は、普通のお味噌汁と同じように作りました。







ベーコンとごま油のお陰で、

とってもコクのあるお味噌汁に仕上がりました。
(*'-'*)


P1125813

触り心地、口当たり共に満点の素敵なお椀♡
↓↓↓







いやー・・・

それにしても食べ過ぎた。(;´∀`)


P1125827


子どもたちは、

「お腹いっぱぁ~い!!(*゚▽゚*)」

とか言っておきながら、

まぁ、その後もちゃきちゃき動いてるし、

しばらくすると、

「やっぱおみかんも食べよっかな。( ̄▽ ̄)」

とか言い出すのですが・・・







アラフォー、
お腹いっぱい食べてはいけません。(; ̄Д ̄)








しばらくお腹が重すぎて動けないうえ、

次の日も朝も胃が重い事、重い事。(;´∀`)


P1125822





今年の目標に加えよう。





腹八分目。






今更ですが、頑張ります。(;´∀`)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓