おはようございます!



気付けば今年もあと少し。(゚∇゚ ;)

大掃除や、お正月料理の準備など、

やることいっぱいですね。(;´∀`)


元旦もきっとバタバタしてしまうので、

クリスマスの時同様、

あらかじめ器のコーディネートを決めておくことにしました。(*^-^*)


PC234524



先日購入した、

東屋の豆皿は、高塚和則さんの桜のプレートにのせて使ってみよう。(*´艸`*)

ここに、すこーしずつお節を盛り付けたら、

絶対可愛いはず!( ̄▽ ̄)


PC234550




にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



松の小皿はこちらの物。
↓↓↓




鶴の小皿は、そのビジュアルを思う存分楽しむため、

取り皿として使ってみようかな。(*^-^*)


PC234537




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




お箸は、こちら。

cohanaさんの「お箸飾り」

PC214268







お箸を使用する前はこんな感じ。


PC214305


使用中は箸置きとしても使えるのが可愛い!


PC214307



シンプルですが、とっても素敵な商品です。


PC234534




箸置き部分だけの物もあります。
↓↓↓





そして、そして、

お正月料理と言えば、

忘れてはいけないお雑煮。


お椀はこちら♡


TIME&STYLE TSUBAKI 

端反椀 溜漆


PC234506




はー♡

やっぱり綺麗や。(*´艸`*)


PC234496




縁の朱が透けて見えているのがとってもいいポイントになってくれます。(*^-^*)


PC234531



ちなみに、とーさん用に購入した、

平椀の方も先日届きました。


PC274815


端反椀もとっても素敵だけど、

平椀もいい♡


平椀の方は真塗を購入したので、

色も形もきりっと男前な感じ。(*´艸`*)


サイズ感も男性が使うには

端反椀よりも平椀の方がしっくりくると思います。

PC274811

端反椀は残念ながら売り切れですが、
平椀と丸椀は在庫在りです。
↓↓↓







新しい器を使うのは、

毎度ウキウキします。(*´艸`*)



これは、器に負けないお料理を作らねばー!!

クリスマス後の燃え尽き症候群だったわたしを、

お気に入りの新しい器たちが奮い立たせてくれています。(笑)


PC234540



毎年お正月は、実家で大勢で賑やかに過ごしていましたが、

今年の元旦は、家族4人で京都で迎える予定。(*^-^*)



よくよく考えてみたら、

子ども達が生まれてから・・・



いや、なんと、

結婚してからも、

家族だけで過ごすお正月は初めて!!



いつもは、10人以上のお料理を年末年始に大量に作り、

がさーっと大皿に盛り付けていましたが、

今年はお気に入りの器を使って、

また違ったお正月料理の盛り付けに挑戦してみたいと思います。(*^-^*)



PC234545



にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし
にほんブログ村テーマ お正月の写真へ
お正月の写真





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓