こんにちは!



先日の晩ごはんはこちら。


 PB222934


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし




まずは、お野菜たっぷりプルコギ。

玉ねぎ、人参、ニラ、もやしを

これでもかっていうくらい、

たっぷり使っているんだけど、

下味をつけた牛切り落とし肉と蒸し焼きにすると、

びっくりするくらいお野菜がしんなり。(^▽^;)


PB222943


でも、お肉の味がお野菜にしっかりしみ込むから、

お野菜が苦手な長女も、

知らず知らずのうちにたっぷり野菜を食べられる、

大助かりのメニュー。(*´艸`*)


白ご飯にもビールにも合いまくりです。( ̄▽ ̄)

器は小石原ポタリー毎日プレートです。

PB222959




後はいつものレンジで手軽にできる

豆苗と人参のナムル。


PB222942







それと、

白ネギ、人参、椎茸の卵入り中華スープです。(*^-^*)

器は小石原ポタリースープボウル。

PB222938




見た目以上に、お野菜たっぷり使った晩ごはん。

美味しく頂きました!


PB222954






にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち



*********************




さて、大盛り上がりの楽天スーパーセール。


予定していたものを順調に買いまわっています。





まずは、大物のこちら。



冬用のシャギーラグ!





今現在使っているお気に入りラグは毛足短め物。

もちろん、通年使えるものですが、

どちらかと言えば春夏向き。





わたしはそれでもこの柄が気に入っていたので、

気にせず冬場も使っていたのですが、

基本床でごろごろしている子どもたちから、

秋冬用のモフモフラグが欲しいとリクエストされていました。


今回購入したのは、毛足が長めのモフモフの物。

サイト画面で見た感じでは、肌触りも良さそう。(*´艸`*)

カラーはミックスブラウンにしました!








お次は、家族共々気に入っているシャンプーリンス。



BOTANIST





我が家の次女、肌が弱くてシャンプーやリンスも、

何でもいいというわけにはいきません。

以前、シャボン玉石鹸のシャンプーリンスを使っていたのですが、

最近ちょっと色気づいてきまして・・・(*´艸`*)

「いい香りのするシャンプーがいい!」

と言い出しました。


お試しでBOTANISTを購入してみたら、

肌が弱い次女も問題なく使え、

香りがとってもいいので、とーさんも長女もお気に入り!

しっとりタイプも使ってみましたが、

ちょっとしっとりしすぎな感じだったので、

サラサラタイプ(スムースタイプ)に落ち着いています。

クーポンも使えるので、店舗で購入するよりお得です!






後は、わたしにとっては、

なくてはならないクリーム。



ラロッシュポゼ 
トレリアンリッチ






少量でしっかり潤う、トレリアンリッチ。

乾燥が進む今の季節には嬉しいしっとり感が持続します。(*´艸`*)





それと、最近寂しくなってきてしまったアラフォーのわたしのまつ毛を救済すべく、

人気のこちらをポチ。


スカルプD 
まつ毛美容液 プレミアム





まつエクも、つけまつ毛もしないわたし。

仕事の時はマスカラさえも塗りません。

まつ毛の傷みは少ないほうだと思うのですが、

歳を重ねるにつれて、

だんだんと毛量が減ってきてしまい・・・(;´Д`)

これ以上貧相にならないよう、悪あがきをしてみます。(笑)




今の所、こんな感じの楽天スーパーセール。

後は、家族のクリスマスプレゼントやら、

美味しい物、消耗品を買いまわろうと思っています。(*´艸`*)




にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓