おはようございます! 





さて、今日は先日訪れた九州旅行記 その③、最終章です。(笑)


九州旅行記はこちら。その① その②




2日目は、湯布院にある、

「湯布院かほりの郷 はな村」さんに宿泊しました。

この「はな村」さん、湯布院のメインストリートの中心部に位置しているので、

ほぼ徒歩圏内で観光が出来て、とっても便利です。


金鱗湖にも徒歩10分ほどとの事だったので、

3日目の朝、早起きして金鱗湖まで早朝散歩に行きました。(*^-^*)


人っ子一人いない、湯布院のメインストリート。

PB071850


朝の空気はキリッと冷えていて、

とっても静かで、

霧もかかっていて、

不思議な雰囲気でした。


PB071942




昨日、少しだけ中を見て回った、

YUFUIN FLORAL VILLAGEも、なんだかより一層幻想的。(*´艸`*)


PB071856



とーさんと次女は、普段体験しない早朝散歩に、

朝からテンション高めでスタスタ歩いていきます。

一方、ほぼ無理やりたたき起こされた長女は、

まだまだ眠いらしく、テンション低め。(;´∀`)


PB071862


長女の背中からも足取りの重さが感じられます。(笑)



ゆっくり歩いても10分くらいで「金鱗湖」に到着!!



金鱗湖とは、湖底の一部から温泉と清水が湧き出る不思議な湖。

秋から冬の早朝に見られる朝霧はとりわけ美しく、

霧の正体は温泉を含んだ湖が蒸気したものと言われているそう。(*´艸`*)



事前に、朝霧がかかった金鱗湖の素敵な写真を拝見していたので、

わくわくしながら、

いざ、湖を見てみると・・・













んっ?!?!Σ(゚д゚;)


PB071904




真っ白でなんも見えん・・・(笑)






ちょっと、朝早すぎたかな??(;´∀`)


PB071882



でも、よくよく目を凝らしてみると、

水鳥の姿も見ることが出来ました。(*^-^*)


PB071891


スッとした水鳥の立ち姿はとっても綺麗。

朝早過ぎたせいか、

観光客の人達もまだほとんどいませんでした。


静かな湖で、

音もなく、

動きもせず、

ずっと立ち尽くす水鳥はほんっとに綺麗でした。
(*^-^*)



しばらく湖周辺を散策していると、

周りが少し明るくなってきて、

霧もすこーし晴れてきました。


PB071922


水面に木々が映って、とても幻想的。


少し待っていたらもうちょっと明るくなって、

また違った景色を見ることが出来たのかもしれないけどね。(^▽^;)


でも、非現実的な朝霧のかかった金鱗湖を見ることが出来て満足、満足!


PB071938


あまりの寒さに、家族そろってそそくさとお宿に帰り、

朝風呂で冷え切った体を温めました。(;´∀`)


そして、豪華な朝食を頂き、


PB071961



昨日ちらっとしか見ることが出来なかった湯布院観光に向かいました。



まずは、次女が

「絶対ここに入りたい!!(☆゚∀゚)」

と言っていた、YUFUIN FLORAL VILLAGE内の、

「フクロウの森」へ。(*^-^*)


PB072089




何を隠そう、(隠してませんが。笑)

実はわたしもフクロウは大好き!!



インテリアとしてもフクロウグッズはたくさん飾ってあります。

お気に入りのフクロウのポスターとかね。(*´艸`*)
↓↓↓

PA050285



「フクロウの森」の中には、想像以上にたくさんのフクロウがいました!


image




そして、ほとんどのフクロウに触ることが可能!!


BlogPaint



手の甲で優しく頭から背中の方を撫でると、

もう、ふっわふわで♡♡♡

めちゃめちゃ可愛かったです。(*´艸`*)



わたしが一番気に入ったのは、このメンフクロウちゃん。


PB072091




とっても、とっても美人さんでした。(*´∇`*)


PB072096



おそらく、家族のだれよりもわたしが一番大興奮でした。(* ̄∇ ̄*)

多分、この旅行中、一番写真を撮りまくった場所かも。



この後もゆっくり湯布院散策をし、


image



美味しそうな物を食べて、


BlogPaint


食べて、


BlogPaint



食べまくりました。(笑)

BlogPaint






ここの焼きたてケーゼクーヘン、美味しかったー♡


「由布院 Milch ミルヒ」


PB072148




そして、uriさん、Na~さん共におススメしてくれたお店、

「ビースピーク」


BlogPaint


ここのロールケーキが絶品らしいので、

一本買って帰ることにしました。(*´艸`*)



そして、お昼前、後ろ髪を引かれながら湯布院を後にし、

再び別府へ。


最後の最後にど~しても行っておきたかった、

「亀生くるくる寿司」へ!


ここの回転寿司、uriさんが、

「マジ美味い!」

と、教えてくれて。(*´艸`*)



お寿司大好きな長女が、


「ぜっっっったいに、お寿司屋には行く!!(>_<)」


と、言い張っていたお店。


実は、旅行2日目に訪れたのですが、

長蛇の列&満車で、車を停める事さえも出来ず、

諦めていたのです。(;´∀`)

ちょっとの間、長女が不機嫌になってしまって大変でした。(^▽^;)



ダメもとで帰る直前にもう一度寄って見たところ、

幸運にも車を停めることができ、

待ち時間も30分ほどで入店できました!!

このお寿司屋さん・・・・






マジで美味しかったーーー♡


image


特に、関アジ、関サバ♡

絶品でした。(*´艸`*)


念願の美味しいお寿司を食べることが出来た長女は、

もう、超ご機嫌!!(*゚▽゚*)

良かった、良かった。(^▽^;)



お腹もいっぱい、思い出もいっぱい、

とっても幸せな気持ちで、九州を後にしました。
(*´∇`*)




お家についたのは、8時くらい。


早速楽しみにしていたビースピークのロールケーキを食べました。( ̄▽ ̄)

食べてばっかり。(笑)



とてつもなくふっわふわで、

甘すぎず、卵の優しい味で、

ほんっとに美味しかったー(*´艸`*)

image


たくさんの荷物とお土産を持っての新幹線&電車移動はとっても疲れたけど、

優しい甘さのロールケーキのおかげで、

疲れも癒えました。(*´∇`*)





ずっと、ずっと、行きたかった念願の九州旅行。

観光も、

お宿も、

グルメも、


もーーーーー・・・





大・満・足でした!(*゚▽゚*)






忘れられない家族の思い出が、

またひとつ増えました。(*´∇`*)




こんな贅沢な旅行には、この先当分行けそうにないけど、

また一日、一日、しっかり働いて、

旅行資金を貯められるように頑張りまっす!!
( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 家族へ
家族

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、嬉しいです!(*´∇`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村 


にほんブログ村


このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓