おはようございます!




先日、職場の人からだーい好きなチーズをいただきました!(*゚▽゚*)


それが、こちら。





カチョカヴァロです!!


PB102178


この、ヒジョーに覚えにくい名前のカチョカヴァロ。(笑)

以前、どこかのレストランで食べて、

衝撃的に美味しかったのです!


なので、このチーズをもらった瞬間、


「マジでぇぇぇー?!

いーのぉー?!

ありがとぉぉぉぉー!!(☆゚∀゚)」


と、年甲斐もなくデカイ声を発してしまったわたし。(^_^;)


それくらい、印象に残っていたチーズでした。


でも、その辺のスーパーでお目にかかることが出来る代物ではないので、

なかなかお家で食べる機会もなく。



カチョカヴァロをもらってから、

仕事中にもかかわらず、すでに頭の中は、

「どんな風にして食べよっかなー。( ̄▽ ̄)」

と、すっかり食べるモード。(笑)


そんな日の晩ごはんはこちら。



まずは、お手軽ポトフ。

デリシアグリレのダッチオーブンに材料をぜーんぶ放り込み、





後は蓋をしてグリルにお任せ。(*^-^*)











あっという間に火の通りも絶妙なポトフの出来上がり!








後は、和風ミートソースパスタ。





普通のミートソースと違って、

お野菜はにんにくと生姜、白ネギのみで、

ひき肉は豚肉を使います。

味付けはいつもの「カゴメ基本のトマトソース」と、お砂糖とみりんとお醤油。




煮込み時間もほんの少しで良いのでこちらもあっという間に完成!


大葉がとっても合うので、

大葉とゴマをたっぷりのせていただきます。(*^-^*)






そして、そして、

わたし的に今日一番のメインの

カチョカヴァロ♡

PB102197



贅沢に1.5センチほどの厚さにカットして、

小麦粉を全体にうすーくまぶし、

熱したテフロン加工のフライパンで、両面さっと焼き、

粗挽き黒こしょうをたっぷり目にかけたら出来上がり!!


まわりはカリッと。

中はトロッともっちり♡


PB102214




シンプルイズベスト!!( ̄▽ ̄)

もう、これは簡単だけど間違いない美味しさです。




 




思いがけない頂き物のおかげで、

とっても嬉しい晩ごはんになりました!






はー♡

それにしてもカチョカヴァロ、

美味過ぎです。(*´艸`*)


楽天さんにも見つけたので、
これからのパーティーシーズンに向けて、購入してみよっかな。( ̄▽ ̄)
↓↓↓




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´∇`*)
応援、よろしくお願いします!!
↓↓↓
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 



このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることが出来ます。
登録して下さると、とっても嬉しいです!
↓↓↓