おはようございます!


先週末、お天気が悪くて外でも遊べず、

暇そ~にしていた次女。(;´∀`)


「そんなに暇してるんやったら、お菓子でも作る??」


と聞くと、




「うんっ!(*゚▽゚*) 」




と、大喜び。(*^-^*)




お家にある材料で出来そうな、スイートポテトとクッキーを作ることにしました。

スイーツ大好きな次女は、食べるのも作るのも大好き!



「一人で作る!!(*'-'*)」



と、言うので、レシピを書いた紙を渡し、見守ることに。



お芋の皮をむいて包丁で切ったり、


P9179642



チンしたお芋を頑張ってつぶしたり、


P9179645



「手伝って~!!ヽ(TдT)ノ」


って言ってくるかなぁと思っていたら、

最初から最後まで頑張って作りきりました!(^_^)

この寒いのに半袖って言うのが、彼女の気合を表しています。(笑)



スイートポテトは初めて作ったにしては上出来!!


P9179654









クッキーは何度も作っているので、お手の物。


P9179648







次女お手製の美味しい美味しいスイーツを、

コーヒーと共にたっぷり頂きました。(*´艸`*)


P9179651



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



この日のコーヒーは、ネスプレッソで淹れました。


ネスプレッソを購入してから、約1年。

手軽に美味しいエスプレッソを飲むことが出来るので、

本当に買ってよかったと思っています。(*^-^*)

購入した当初の記事はこちら。→


PA281112




専用のコーヒーカプセルも注文した翌日には届くので、

とっても便利!


つい最近もカプセルを買い足したところです。(*^-^*)


PA281094



専用ホルダーにカプセルを入れたビジュアルもとっても綺麗で、

引き出しを開ける度にちょっとウットリ。( ̄▽ ̄)


PA281097



カプセルは全部で24種類。

軽めのものや、力強いもの、

香ばしい香りのするものや、

甘い香りのするもの。


ほんっとに色々なコーヒーを、一杯ずつ楽しむことが出来るなんてなんて贅沢。(*´艸`*)

しかも、家から一歩も出る必要がなく、自宅に居ながらにして。( ̄▽ ̄)

どんだけインドアやねん。(笑)



このネスプレッソ、

わたしが購入した時にも行われていた、

ネスプレッソ ウィンターキャンペーン 2017

が今年も始まっています!


対象期間中にネスプレッソコーヒーメーカーを購入し、

必要な手続きをすると、最大6000円分のカプセル購入用オンラインクーポンがもらえます!


対象購入期間:2017年10月1日~2018年1月15日

申し込み受付期間:2017年10月1日~2018年1月31日


キャンペーンの詳しい情報はこちら。→


もし、購入をお考えの方は、この期間中がお得ですよー!


PA281106







さてさて、コーヒーの方に話がいってしまいましたが、

次女が作ってくれたスイーツは見た目もお味もとっても良くて。(*´艸`*)


「将来はパティシエか、保育士になりたい!!(*'-'*)」


と言っている次女。


素敵なパティシエさんになれるかなー??(* ̄∇ ̄*)


P9179651



雨降り続きでしたが、

次女が作ってくれた美味しいスイーツと、美味しいコーヒーのおかげで、

お家カフェを存分に満喫した週末でした。(*´∇`*)



にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村テーマ パン☆デザートお菓子作りへ
パン☆デザートお菓子作り

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!  



ランキングに参加しています。  
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)  
応援、よろしくお願いします!!  
↓↓↓  
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 

         
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。 
登録してくださると、とっても嬉しいです! 
↓↓↓