おはようございます!



台風の影響で雨続きだった週末。

各地で被害が出ているようですね。

わたしが住んでいる地域でも、雨風がとても激しく、

昨夜は家の中にいてもあまりの音に恐怖を感じるほどでした。

これから台風の進路にあたっている地域の皆様、

くれぐれもお気を付けください。



さて、そんな昨日は、選挙に行く以外は外出せず、

家に閉じこもっていたのですが、


「こんな外に出ることが出来ない休日こそ、お家の掃除をしなければ! 」


と、思い立ち、キッチン掃除に重ーい腰を上げました。


最近気になっていた、調理台の黒ずみ。

毎日きちんと拭いていても、

なんとなーく黒ずんできてしまいます。(-_-;)


早速、泡ハイターをシュシュっと吹きかけ、

キッチンペーパーでラップしました。


PA220906


このまましばらく置いておき、

後はきちんと洗い流せば、

あら、スッキリ。(*^-^*)


PA220935



ついでに、コンロ周りや調理台下の引き出しも綺麗に拭いて、

気持ちもすっきり。(*´艸`*)



PA220936




先週もずーーーっと雨ばかりで、

何となく気持ちも沈みがちだったのですが、

家の中も一か所でも綺麗になると、

気持ちも少し明るくなるものですね。(*^-^*)




にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



そして、気持ちを明るくしてくれたものがもう一つ。



ダイニングのわたしの定位置に座ると見える、この景色。


PA220924




可愛い可愛い、てるてる坊主がちょこんと座っていました。(*´艸`*)

次女手作りです。(笑)


PA220932



今日はまだ台風の影響で雨降りですが、

週の中盤には念願の晴れの予報が出ています!




がんばれ!可愛いてるてる坊主さん達!


PA220928



にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!  



ランキングに参加しています。  
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)  
応援、よろしくお願いします!!  
↓↓↓  
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 

         
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。 
登録してくださると、とっても嬉しいです! 
↓↓↓