おはようございます!



先日、から揚げのレシピのついてのご質問を頂きましたので、

今日はレシピを書いてみたいと思います。(*^▽^*)


から揚げを作った時の記事はこちら。
↓↓↓
幸せな香りの晩ごはん。


PA060309



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ 
ご飯ですよぉ♪       

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ 
毎日ウチゴハン     

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ    
おうちごはんを楽しむ暮らし





≪ 材料 ≫

●鶏もも肉      4枚

☆醤油        大さじ2
☆お酢        大さじ2
☆にんにく      一片
☆生姜        一片

●小麦粉       適量
●レモン        1個



≪ 作り方 ≫

①にんにく、生姜をすりおろしておく。(チューブの物でもオッケー。)

②鶏もも肉を食べやすい大きさにカットし、☆の材料を全て加えて揉みこみ、
1時間ほど置いておく。

③余分な水分を拭きとり、小麦粉を薄くまぶし、180度の油で揚げる。

④お好みでレモンを絞っていただく。 

 

今回はレモンで食べましたが、

スイートチリソースをつけて食べたり、

黒コショウをたっぷりふって食べたり、

大葉を巻いてポン酢を付けて食べたり、

その時々で色んな食べ方をしています。(*^▽^*)


お弁当に入れる時は、鶏肉を少し小さ目にカットしておき、

前日の晩に☆の調味料に漬け込み、冷蔵庫に入れておきます。

当日の朝は小麦粉をまぶして揚げるだけ。

漬け込み時間が長い事と、お肉を小さめにカットしたことによって、

少し味が濃い目に仕上がり、お弁当には最適です。(*^-^*)



今まで、衣に卵を混ぜるものとか、

マヨネーズを混ぜるものとか、

小麦粉と片栗粉と半分ずつ使ってみたりとか、

色んなレシピのから揚げを作ってきましたが、

結局はシンプルで作りやすい今のレシピがお気に入りです。( ̄▽ ̄)


PA060324



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ   
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ   
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ   
お気に入りのうつわたち 




***************




さて、今回の楽天イーグルス応援キャンペーン。

少しですが買いまわっています。


まずは、昨年初めて購入して、

その暖かさにすっかりハマってしまったこちらのインナー。



これさえ着ていれば、後は薄めのニットくらいで暖かいので、

着ぶくれ知らずです。( ̄▽ ̄)





後は、浴室内のシャワーホースが傷んできていたので、

使えなくなる前に買い替えです。

現在もTOTOの物を使っているので、間違いないかと。(*^-^*)




送料対策として、同じお店でマキタの紙パックもポチしました。







そして、前々から欲しかったこちら。

オリンパスの自動開閉キャップです。



このキャップを付けると、まるでコンデジのようにスムーズに撮影に入れるらしい!

お家でカメラを使う分には特にこのキャップの必要性は感じていなかったのですが、

外で写真を撮る時には、いちいちレンズキャップを外して、またつけて、

と言うの動作がかなり面倒でした。(;´∀`)

近々旅行に行く予定なので、旅行先での撮影がスムーズに出来るように、

思い切って購入してみました。

対象ではないレンズには装着できないので、ご購入をお考えの方はご確認ください。




後は、いつものコンタクトレンズ。






それと、家族みんながおやつ代わりにポリポリ食べちゃう、

無塩、無油のミックスナッツ。






今の所、こんな感じです。(*^-^*)






にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓