おはようございます!





わたしはいつもいつも、

お洋服を買う時は白か黒かグレーかネイビーを買ってしまいます。(;´∀`)


でもここの所、何故だかとってもベージュに惹かれておりまして。(*´艸`*)


「わたしにはベージュは似合わない。」


と、ずーーーっと思っていたので避けていたのですが、

前回の楽天お買い物マラソンで、

思い切ってベージュのロングカーディガンを購入していました。






にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪   





届いてみると、とっても優しいベージュで、

着てみたところ、わたしの肌の色との相性も悪くない。


「あれ・・・意外といけるんじゃない?!( ̄▽ ̄)」


と、ベージュに持っていて苦手意識がスッとなくなりました。


考えてみると、ベージュって万能なカラー。


カーキのワイドパンツとも、


PA140739






キャメルのワイドパンツとも、


PA140728

キャメルのワイドパンツはJOURNAL STANDARDの物。

中の白いTシャツはこちらの物。

とっても着心地が良く、Vネックのラインが絶妙なコットンTシャツです。(*^▽^*)
↓↓↓






デニムパンツとも相性良し。(*´艸`*)


PA140730

ゆるっと大人っぽく履ける、お気に入りのハイライズジーンズ。
↓↓↓





ベージュの色自体が主張しすぎないから、

「あの人、また同じ服着てるで。」

って感じに見えないのがまたいい。(笑)


程よい丈感で、ワイドパンツとの相性がとっても良かったです。





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング      

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




このロングカーディガンで、すっかりベージュに目覚めたわたし。( ̄▽ ̄)

もう一つ、ベージュのアイテムを購入していました。

それがこちら。
↓↓↓



こちらもカーキのワイドパンツに合わせたり、


PA140699







キャメルのワイドパンツにも、


PA140715




もちろんデニムにもばっちり合うし、


PA140743






ブラックのワイドパンツでキレイ目にもイケちゃう。(*^▽^*)


PA140721






ベージュって、一歩間違えると肌着感満載になってしまうと思うのですが、

このニットは、少しピンク掛かった優しいベージュなので、

肌馴染みも良く、どちらかと言うと、肌をきれいに見せてくれる色でした。(*´艸`*)


しかも、形もとっても素敵♡


前後がVネックになっているので、程よく抜け感があり、

首が短いわたしのコンプレックスを目立たなくしてくれます。(*´艸`*)

アームのリブが長めなドルマンスリーブなので、腕回りもスッキリ。

身幅はたっぷりめなんだけど、

裾も幅広リブで引き締めてあるので、

だぼっとだらしなく見えないところがアラフォーには嬉しい。(*´艸`*)

おまけに綿100%なので、お家でお洗濯できるのもポイント高い!

まだ2回ほどしかお洗濯していませんが、毛玉もできにくそうです。


PA140757


気に入りすぎて、色チ買いしてしまいました。
( ̄▽ ̄)





ともあれ、いつも身に着けていなかった色を身に着けるって、

なんだかとっても新鮮。(*´艸`*)


歳を重ねていくと、

今まで似合っていたはずのお洋服が似合わなくなってきたリ、

体系が変わってしまって、

若い頃好んで履いていた細ーいパンツが履けなくなってしまったりします。(;´∀`)



でも、歳を重ねたからこそ似合うようになる色や、柄や、形だってあると思うのです。



若い頃ベージュの服を買って失敗し、


「わたしには似合わない。」


と長年決めつけていましたが、

今回、今の歳になって思いの外すんなり受け入れることが出来ました。


なんだか、前にも増してお洋服を選ぶのが楽しくなってきました!

アラフォー、まだまだオシャレを楽しんでいきたいと思います。(*´∇`*)



にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル


にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓