おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。


PA060305



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ 
ご飯ですよぉ♪       

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ 
毎日ウチゴハン     

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ    
おうちごはんを楽しむ暮らし 





まずは、お野菜とおまめたっぷりのミネストローネ。


PA060333

2個セットでかなりお得!
↓↓↓






好き嫌い大魔王の長女は、

野菜全般、好んでは食べません。(^▽^;)

だけど、スープに入れると喜んで食べるので、

具だくさんのスープは我が家で定番のお料理。



今回は、

ベーコン、玉ねぎ、人参、エリンギ、セロリ、

蓮根、キャベツ、ミックスビーンズなどなど、具沢山!!


これ一品で、お肉もお野菜もおまめもたっぷり摂れちゃう、

万能料理です。(*´艸`*)


PA060336


ちなみに、今回も我が家のトマト料理には欠かせない、

ゴールデンコンビのこちらの商品を使いました。





これらの商品を使って作ったお料理の記事はこちら。
↓↓↓
短時間で美味しい煮込み料理が出来ちゃう、我が家に欠かせない物。





そして、メインは、

子どもたちの大好物、から揚げです。


PA060309



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





彩りよく、レタスとトマトとゆで卵のサラダと共に盛り付けました。


PA060331




から揚げを大量に挙げていると、


「幸せの香りがする~♡(*´Д`*)」


と、次女が2階の子ども部屋からどどど~っと駆け下りてきました。(笑)




「幸せの香りがしたん??」


って聞いたら、


「うん!うち、から揚げ大好きやし、この香りがしたら幸せな気持ちになるねん。(*´∇`*)」


やって・・・。



次女が大きくなって、自分の子どもにから揚げを作ってあげる時、


「そう言えば、かーさんも良くから揚げ作ってくれてたな。(*'-'*)」


と、香りをかぐことで、

今日の日のことをちょっと思い出してくれたりするのかなー。

なんて考えてたら、ちょっとうるっときちゃいました。(笑)


PA060324





「幸せの香り。」

だなんて、

なんだかとっても、いい響き。(*´艸`*)



PA060327



次女の一言のおかげで、

心がほっこり、幸せな気持ちになった晩ごはんでした。(*´∇`*)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ   
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ   
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ   
お気に入りのうつわたち 




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!  



ランキングに参加しています。  
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)  
応援、よろしくお願いします!!  
↓↓↓  
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 

         
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。 
登録してくださると、とっても嬉しいです! 
↓↓↓