おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。


PA020134



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ 
ご飯ですよぉ♪       

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ 
毎日ウチゴハン     

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ    
おうちごはんを楽しむ暮らし   





まずは、鶏つくね。


PA020141






いつもは鶏もも肉のひき肉を使いますが、

今回、鶏むね肉のひき肉が特売だったので、

鶏むね肉で作ってみました。(#^.^#)


中には、白ネギ、玉ねぎ、青ネギの三種類のネギを入れて。(*´艸`*)

お肉とネギ類の相性ってとってもいいですよねー!


焼き上がりに、お砂糖とお醤油と、お酒とみりんを同量混ぜたタレをかけて少し煮詰め、

甘辛く仕上げました。(*´∇`*)


PA020157

 

鶏むね肉で作っても、火を入れすぎさえしなければ柔らかく、

あっさりとしていてとっても食べやすかったです。

今度からは鶏むね肉のひき肉で作ろー。(*´艸`*)

お安いしね。( ̄▽ ̄)






後は、またまた登場の、

豆苗と人参の簡単ナムル。


レシピはこちら。
↓↓↓

超簡単!レンジで出来ちゃうお手軽な一品。


PA020143







ワカメのかきたま汁。


PA020148




きのこたっぷり炊き込みご飯です。(#^.^#)


PA020161






アラビア トゥオキオは、和食にも良く合いますねー!

大好きなぎやまんの茄子紺との相性もバッチリ。( ̄▽ ̄)


PA020155



にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





ほっこり和食な晩ごはん、

美味しく頂きました。(*´∇`*)



PA020152



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ   
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ   
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ   
お気に入りのうつわたち   




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓