おはようございます!


昨日の日曜日、

わたしにしては珍しく、休日なのに早起きして朝食を作りました。(*^-^*)

いつもの休日の朝は、ダラダラ寝て、テキトーな朝ごはんを食べてます。 (笑)



そんな、非常にレアな朝食がこちら。


PA010077


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ 
ご飯ですよぉ♪       

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ 
毎日ウチゴハン     

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ    
おうちごはんを楽しむ暮らし 




胡桃デニッシュに、ほうれん草入りオムレツ、

ソーセージにトマト、

そしてヨーグルトをワンプレートに。(*´艸`*)


PA010125





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き





いつもは朝はコーヒーを飲みますが、

この日は紅茶を淹れてみました。


PA010057




と言うのも、

WELLYさんより、素敵なポットをお試しさせて頂いたからです。




ロンドンポタリー 2カップ用です。


PA010028






このロンドンポタリー、

中のティーストレーナーが変わった形をしています。


細長く、ポットの下まで届いている形なので、

少なめの紅茶を淹れたい時も重宝します。


PA010009


ポットに入れた状態はこちら。


PA010006



そして、ふたの部分には、このストレーナーの出っ張りに引っかかる様なくぼみがあるので、

蓋がしっかりと引っかかります。


PA010004


ポットを傾けてカップに紅茶を注ぐ時、

うっかり蓋が外れて落ちてしまう、なーんてこともありません!


そして、このビジュアルもいい♡

全体的なフォルムは優しい感じだけど、

マットブラックがちょっと男前感を出しています。( ̄▽ ̄)

ブラックパラティッシのカップと相性がいいのは勿論の事、


PA010050






お湯呑みとも相性が良く、

紅茶だけでなく、日本茶を淹れる時にもばっちり。(*´艸`*)


PA010045







サイズは、2カップ用、4カップ用とあります。

カラーも、わたしが選んだマットブラックの他にも、

カラフルなカラーがたっくさんあります。






4カップ用にピッタリのティーコージーも別売りであるのですが、

これも何とも言えず可愛いですよね。(*´∇`*)






にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



大きさは好みがわかれるかと思うのですが、

2カップ用は片手で持つのにちょうどいい大きさで、

お湯をたっぷり入れた場合でも重くなり過ぎないので、

扱いやすかったです。


PA010098



お気に入りのキッチングッズがまた一つ増えて、

ウッキウキの朝食になりました。(* ̄∇ ̄*)



PA010113



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ   
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ   
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ   
お気に入りのうつわたち 




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!  



ランキングに参加しています。  
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)  
応援、よろしくお願いします!!  
↓↓↓  
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 

         
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。 
登録してくださると、とっても嬉しいです! 
↓↓↓