おはようござます!




先日の晩ごはんはこちら。


P8288551


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ 
ご飯ですよぉ♪       

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ 
毎日ウチゴハン     

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ    
おうちごはんを楽しむ暮らし   





まずは、いつものほっけ。

焼いただけ。

P8288565

器は石岡信之さん。




それと、納豆。

パックから出しただけ。

P8288559

 


納豆と一緒に食べると美味しい温泉卵。

これもパックから出しただけ。

P8288556

片口は古谷浩一さん。





もやしのお味噌汁。

5分で出来るね。( ̄ー ̄)


P8288557




そして最近のお気に入り、

レンジで簡単に出来ちゃう、豆苗と人参のナムル。


P8288562



これ、あっという間に出来ちゃう上に美味しいので最近よく作ります。(*^-^*)



≪ 材料 ≫

●豆苗       1袋
●人参       小1本

☆ウェイパー   小さじ1 
(濃い目が好きな方は少し増やしてもいいかも。)
☆コショウ     お好みで 
(わたしはたっぷりめが好き。)
☆ごま油      大さじ1



≪ 作り方 ≫


①まず、人参を細切りし、耐熱ボウルに入れラップをして電子レンジ600Wで2分加熱。

P8288544


②加熱し終わった人参の上に長さを半分にカットした豆苗をのせ、
再びラップをして電子レンジで1分半加熱。


P8288546


加熱後はこんな感じ。


P8288549


③粗熱が取れたら、軽く水気を絞り、再びボウルに戻し、
ウェイパーとこしょうをいれしっかりと混ぜ、
最後にごま油を入れて混ぜたら出来上がり!


P8288550



出来立てでも美味しいけど、少し冷やして食べても美味しいです。(*^-^*)


P8288563





なんだかめちゃめちゃお手軽な物ばかりなんだけど、

見た目とっても健康的な献立になったので、

この日は久々白ご飯にて休肝日。( ̄▽ ̄)


P8288554




さて、毎年秋に仕事先の健康診断があることやし、

今から酒量を控えて、備えなければー!!




P8288569



この時期ばかりに焦るんじゃなくて、

もういい歳なんやから一年中気をつけなきゃねー。(;´∀`)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち   




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!  



ランキングに参加しています。  
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)  
応援、よろしくお願いします!!  
↓↓↓  
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 

         
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。 
登録してくださると、とっても嬉しいです! 
↓↓↓