おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。


P8308758


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ 
ご飯ですよぉ♪       

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ 
毎日ウチゴハン     

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ    
おうちごはんを楽しむ暮らし   




まずは、ささみフライ。


P8308761


揚げ過ぎさえしなければ、

しっとりと柔らかく、

揚げ物にしてはさっぱりしていてアラフォーにも食べやすく、(笑)

冷めても硬くなりにくいささみフライ。


ささみがお安くなっている時は、ついつい作っちゃいます。(*^-^*)


大好きな蓮根フライも添えて♡


P8308782


ささみはそのもの自体の味が主張しすぎないので、

カレー味にしたり、大葉や梅肉と合わせたり、

色んなアレンジが効く食材だと思うのですが・・・


我が家では、好き嫌い大魔王の長女と、

色々混ぜてほしくない、スタンダード大好きなとーさんがいるので、

いたってシンプルなささみフライです。(笑)


P8308769





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き




後は、きゅうりと豚肉ときくらげのナンプラー炒め。


P8308765


しゃきしゃきしたきゅうりと、

こりこりのきくらげ、

豚肉の旨味と、

ナンプラーの香り。

簡単だけど家族に好評な副菜です。(*^-^*)




そして、玉ねぎと人参のお味噌汁です。


P8308763






こうして食卓に器を並べみて、

やっぱり目を引くのは

和食器との相性も抜群なマリメッコのシイルトラプータルハ♡


P8308779






わたしは予算の都合上、1枚しか購入出来なかったのですが、(;´∀`)

これから少しづつでも揃えていきたいなーと思わせる、素敵な器です。(*´艸`*)


P8308758







にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ  
手作りおうちごはん     

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ  
オウチごはんと器の写真     

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ  
お気に入りのうつわたち   





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!  



ランキングに参加しています。  
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)  
応援、よろしくお願いします!!  
↓↓↓  
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 

         
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。 
登録してくださると、とっても嬉しいです! 
↓↓↓