おはようございます!



先日の楽天スーパーセールで、

悩みに悩んだ末に購入したワイドパンツ。



ドキドキしながら箱を開けましたが、

試着してみて思いました。







「勝った。( ̄∀ ̄)」



と。(笑)





一番心配だったのが、丈感だったのですが、

これが理想の長さでしてー!



5センチヒールのあるダンスコを合わせると、こんな感じ。

(ちなみに、わたしは身長160㎝。購入したサイズはMサイズです。)


P9059019



パテントのダンスコについての記事はこちら。→



ウエストは少しゆとりがあるので、若干腰に落ちる感じ。

足首は全く見えず、靴にはいい感じにかかる位、

床にはつかない絶妙な丈。

短足のわたしですが、足長効果抜群!( ̄▽ ̄)



そして、このパンツの良いところは、

後ろ側はゴムで楽チンなのに、

正面はフラットで、さらにベルトループもあるので、

トップスをインして、ベルトをして履くこともできるのがいい。





ベルトをして、ジャストウエストで履くと、

これくらいの丈になります。


P9059005


ヒールの無いスニーカーでもちょうどいいくらいの長さに。(*^-^*)


少し小柄な方や、細身の方、

背は高くてもあまり丈が長いのが嫌という方は、

Sサイズでもいいかも?!


生地感も、少し薄めでさらっとしていて、

腰からすとーんと下に落ちる柔らかい感じ。


そして、わたしがブラックのお洋服で結構気になるのが、

埃のつきやすさ。(;´∀`)


特に、パンツは素材によっては埃が付きやすい物が多いので、

「これはどうかなー?」

と思っていたのですが、全然大丈夫でしたー!!


少しだけ光沢のある、さらっとした生地なので、埃もつきにくかったです。(*^-^*)

ただ、若干しわは付きやすいと思うので、座る時に気を付けて座ったほうが、

座りじわができにくいと思います。(*'-'*)



にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング      

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




さて、どんな風に着ようかな、と、手持ちのお洋服をいくつか合わせてみました。(*^-^*)

カジュアルな感じでカーキのシャツを合わせてもいいし、


P9048909









こんな感じで、カラーベルトでポイントを持って来てもいいかも。(*^-^*)



Tシャツは今年の夏に買ったZARAの物。

スニーカーはこちら。
↓↓↓






そして、生地は薄めだけど、

寒くなって来たら中にタイツやレギンスを履けば全然いけそう!


上と同じコーデにロングカーディガンとバッグ、靴を変えたら、

こんな感じ。





ロングカーディガンは、昨年のGUの物。

バッグはリラキャンベル。
わたしが持っているのは、去年の秋冬モデルですが、今年の秋冬モデルも可愛い♡
↓↓↓







そして、こんな感じの襟付きシャツを合わせると、

キレイ目な感じにもイケちゃう!


P9048934

 

普段カジュアルな服ばかり着ているので、

いざ、きちんとした場に行かなきゃいけない時に着るような

キレイ目なお洋服がなくて困ることが多いのですが・・・(;´∀`)


このワイドパンツは、カジュアルにも、キレイ目にも使えるので、

万能な一本になりそうです。(*´艸`*)
   






にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ 大人カジュアル☆フレンチカジュアルへ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル


にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓