おはようございます!



先日、朝起きてカーテンを開けると、

雲一つない綺麗な青空で、ほんっとに気持ちのいい日でした。



ふと思い立って 家中のカーテンを洗う事に!



「えーーーと、以前カーテンを洗ったのはいつやろか??」


と、考えても思い出せないくらい久しぶりのカーテンのお洗濯。(笑)




とりあえずカーテンを全て外してみると・・・



物凄い開放感!!(☆゚∀゚)


P9018805

ベッド、スタッキングシェルフ、寝具カバー類はすべて無印良品です。


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI 



我が家は住宅密集地に立っているので、

もちろんお隣さんもお向かいさんもすぐそこなので、

レースのカーテンまで開け放つことってありません。(;´∀`)


なので、こんな状態になるのは、カーテンを洗う時くらい。


とっても明るくて、とっっても風通しがいい!


P9018798



まず、レースのカーテンを洗い終え、脱水された状態のままでカーテンレールに戻すと・・・



P9018814


洗ったばかりのレースのカーテンを風がふわっと通り抜けて、

ひんやりとした心地の良い風が部屋中を駆け抜けていきました。(*´∇`*)


これがサイッコーに気持ちよくて、

思わずベットに寝ころんだら、

そのまましばらく寝落ちしてしまいました。(;´∀`)


その後、カーテンを洗い終える頃には、

レースカーテンは既に乾いているくらいの状態。


空気がカラッと乾燥していて、日差しもたっぷり、風もたっぷりで、

窓を開けっぱなしにしておいても気持ちのいい今の季節は、

カーテンのお洗濯には持って来いですね。(* ̄∇ ̄*)



家中のカーテンを洗い、

カーテンがワントーン明るくなったことで、

お部屋も明るくなったかのよう!(#^.^#)

気持ちまで明るく、すっきり!!

とってもいい日になりました!(*^-^*)



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓