おはようございます!



子ども達の夏休み最後の週末だった土曜日、

「遊びに行きたいぃぃ~!!(☆゚∀゚)」

とおねだりされていた場所に出掛けてきました!





それは・・・





久々の・・・





ひっらパ~♪( ̄▽ ̄)


BlogPaint


ひらパー(ひらかたパーク)、一体何年ぶりだろう?!

子どもがまだ小さいときは、アンパンマンショーとか、プリキュアショーとか見るために

何度か来たことはあるけれど・・・


恐らく、10年ぶりくらいのひらパー。

「すっごく新しくなってたりするかなー??
( ̄▽ ̄)」


と、わくわくしながら入りましたが・・・


えー・・・中は相変わらずの懐かしい感じでした。(笑)


P8268350


我が家の姉妹は絶叫系の乗り物には乗れないので、

お船に乗ってのんびり回るやつに辛うじて乗ったくらい。(;´∀`)


BlogPaint



次女のお目当ては動物たち。(*^-^*)

乗り物はそこそこに、ワンダーガーデンに行きました。


可愛い可愛いリスざるには餌をあげる体験をさせてもらえて、大興奮!

リスざるの手が思いのほかふわふわで、可愛かったー。(*´∇`*)


P8268390



他にも、まるで双子のようなミーアキャットや、


P8268397



落ち着きなく動き回り、要所要所で謎な海老反りする不思議なカワウソがいたり、(笑)


P8268406


種類はとっても少ないけど、

動物園や、水族館のように人だかりは全く無いので、

ゆっくり可愛い、可愛い動物たちを観察出来て、大満足!



そして、その後は「どうぶつハグハグたうん」へ。

この、「どうぶつハグハグたうん」。

10年前にもあったのかな??

まだ入ったことはない所でした。


中は、結構年季が入っていたんだけど・・・(笑)

これがまた意外と良かった!!(*'-'*)


驚いたのは、動物との距離がものすごく近い!!

カワウソと握手が出来たり、


BlogPaint


カピバラとの距離もこの近さ!(☆゚∀゚)


BlogPaint



妙なサマーカットのアルパカとの距離に至っては、

ほれ、こんな感じ!!(笑)


BlogPaint



動物大好きな次女は、大興奮!!


その他にも、キバタン、


P8268479



フクロウ、


P8268499



鳥さん達は、みんな放し飼い。(笑)


P8268465




ハムスター、うさぎ、犬や猫とのふれあいコーナーもあり、


P8268517



とにかくどの動物とも、ものすごく近くで触れ合えるのがすごい!!

何より人が少なくて、ゆっくり回れるのが良かったー。(* ̄∇ ̄*)


遊園地っていうか、まるで動物園に行ったかのような写真ばかりになっちゃいましたが、

どこに入るのも、何を見るのも、並ばなくていいし、

自分のペースで回る事が出来るし、

人混みが苦手な姉妹も、ゆっくりと存分に楽しんでいました。(*゚▽゚*)

(ちなみに、プールはなかなか混んでいたみたいだけど。)



V6の岡田君が園長になってから、

いちいちポスターとかもおもろいし、気になっていたひらパー。(笑)


BlogPaint

(園長席でご満悦のとーさんと長女。笑)




最近は、USJや、TDLとか、大規模なテーマパークばかりにスポットが当たっているけど、

昔からずっとある小規模だけどゆっくりと楽しむことが出来る遊園地もやっぱりいいな。(*´∇`*)



前々から計画していなくても、

「ちょっと今日ひらパー行こかー!(´∀`)」

と、ふらっと訪れることが出来る遊園地。



特に、動物好きさんにはたまらない体験が出来ると思います。



10年ぶりに行ったわたしが言うのも何ですが、(笑)

ひらパー、おススメですよー。( ̄▽ ̄)




さて、今日から学校が始まる地域も多いのでは?!

我が家の姉妹も、今日から学校!

子どもたち的には短かったらしい夏休み。

親の立場からすれば、とーーーっても長かった夏休み。(;´∀`)



世の中のお父さん、お母さん、

夏休み中のお孫さんの面倒を見ていた、

おじいちゃん、おばあちゃん、



お疲れさまでしたーー!!(* ̄∇ ̄*)





にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生

にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!  



ランキングに参加しています。  
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)  
応援、よろしくお願いします!!  
↓↓↓  
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 

         
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。 
登録してくださると、とっても嬉しいです! 
↓↓↓