おはようございます!



夏休みの間2週間ほどおばあちゃんのお家に

子どもたちだけで合宿に行っていた我が家の姉妹。

お盆の間に、お迎えがてらわたし達も合流して数日過ごし、

最終日に一緒にひいおばあちゃんのお家に行きました。


ひいおばちゃんちはわたしが子どものころから変わらず、自然がいっぱい!!


見渡す限り、山、山、山!



P8147980

 

長女は、この自然いっぱいの場所で毎年行われている、

お魚つかみ取り大会を楽しみにしていました。(*^-^*)



大量にヤマメとウナギが放たれ、

「よーいドン!」

の掛け声とともに

長女は勢いよく飛び出して、どんどんお魚を捕まえていきます!



次から次へと・・・


BlogPaint


その辺の男の子に負けず劣らず、

がんがんお魚を捕まえてくる長女。(笑)


BlogPaint



動物園とか、水族館でのふれあいコーナーとかは大の苦手で、

全然生き物に触ろうとしないのに、

お魚のつかみ取りだけはこんなに気合が入るなんて・・・







ひょっとして・・・・








前世は海女さんだったのだろうか?!(笑)








不思議なやつです。(^▽^;)





とったお魚は、おばあちゃんちで即座に塩焼きに。

子ども達、かぶりついてました。(笑)


その他にも、竹を割って作った本格的な流しそうめんを体験したり、


BlogPaint



一般家庭で見たこともないかき氷機で、(笑)

ふわっふわのかき氷を堪能したり、


P8148078



ひいばあちゃんの畑で、お茄子を収穫したり、


BlogPaint




巨大キュウリも収穫したり、


BlogPaint



岩牡蠣を食べたり、(美味しかったー♡)


image



新鮮なイカのお造りを食べたり、(これも絶品だったー♡)


image




花火もしたり、


BlogPaint



田舎の夏休みを大満喫しました!


わたしが子どもの頃は、身近で当たり前に感じていた体験ばかりですが、

姉妹にとっては珍しい事のオンパレード!!


いつも以上に生き生きとした表情で、

元気いっぱい、楽しんでいました。(*^-^*)


大自然の中で、体をたくさん動かして遊ぶって、やっぱりいいですね。(*´∇`*)




さて、心地よーい疲れを感じ、

「楽しかったね~!!」

と話しながら子どもたちと共に我が家に帰ってきましたが・・・



またまた家事と仕事と育児とてんてこ舞いの日々が始まりました。

約2週間も楽チンな生活を続けていたわたし。('A`|||)

お家に帰ってきてから数日経ちましたが、

生活リズムを取り戻すことが出来ず・・・





しんどーーーーい。(TДT)






頑張らねばーーー!!!





にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生

にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!  



ランキングに参加しています。  
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*)  
応援、よろしくお願いします!!  
↓↓↓  
 
にほんブログ村 

 
にほんブログ村 

         
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。 
登録してくださると、とっても嬉しいです! 
↓↓↓