おはようございます!



我が家の姉妹、まだまだおばあちゃんち合宿を楽しんでいます。


と、いう事は、我が家の晩ごはんは、もちろんおつまみばかり。( ̄▽ ̄)



先日の晩ごはんはこちら。


P8027359



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  





まずはおつまみの定番、イカ焼き。 


P8027360







七味マヨしょうゆをたっぷりつけると、

ビールが進むこと間違いナーシ!( ̄▽ ̄)


P8027361




タコの薄造り。


P8027367







豆苗と人参のナムル。


P8027366







四角いバージョンの男前豆腐。


P8027370








そして、枝豆。


P8027369







まー、自分で言うのもなんですが、

ビールが進むこと間違いなしの晩ごはんです。(笑)



P8027376



わたしの住んでいる地域では、

決められた日にちに、家の前にアルミ缶を出しておくと回収してくれるのですが・・・


こないだの回収日のビールの空き缶の量がいつも以上にえぐすぎて。(笑)

まるで、


「酒飲みがここに住んでますよーーー!!」


って全力でご近所に宣伝しているかのようでした。(;´∀`)


P8027374




そうそう、ビールと言えば、

少し前に、ビールに氷はありか?無しか?って話を書きましたが・・・


ビールに氷!!あり?!無し?!


先日、お友達と飲みに行った時に、勇気を出してビールと共に氷を頼み、

グラスに入れて飲んでみました。


わたしのまわりののん兵衛たち、

ビールLOVEな人たちが多いので、


「何邪道な事してんの~?!(笑)」



って失笑される覚悟でいましたが・・・


「え~!!ビールに氷?!やってみたい!」


って感じで、友達も試してくれて、


「これ、ええや~ん!(* ̄∇ ̄*)」


と、高評価を頂きました。(☆゚∀゚)




今後も着々と「ビールに氷ファン」を増やしていきたいと思います。( ̄▽ ̄)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓