おはようございます!



我が家のリビングの主役と言えば、NOYESのソファです。


P8037548


悩んで悩んで購入したソファですが、

これはもう、ほんとーに購入してよかった!(*´∇`*)


硬めの座面がとっても心地よく、

立ったり座ったりも楽々、

ごろんっと横になれば、まるでベッドのような寝心地♡


購入して以来、

「このソファにしてホンマに良かったなぁ。(*´∇`*)」

と、しみじみとーさんと語り合ったことも数知れず。(笑)



そんなお気に入りのNOYESのソファですが、

唯一、わたし達が選んだカバーの生地が、自宅で洗えない事だけが最近気になっていました。

汗だくのとーさんが朝までこのソファで寝ていることもあるもんでー。(-ε-)



もちろん、NOYESさんでは自宅でお洗濯できる生地もたくさん用意されています。

でもでも、ドライクリーニングしか出来ないとわかっていても、

どーーーーーしても今のこのブラックの生地の風合いが好きすぎて、

この生地にしたのです。(笑)



「カバーをクリーニングに出す間、ソファ丸裸のままになっちゃうし、

お気に入りのこのソファ、もう一種類カバーがあったら、

きっともっとインテリアを楽しむことが出来るだろうな・・・」



と思っていたところ、

ありがたいことに、『Comfort Works』さんからモニターのお話を頂きました!

Comfort Worksさんのウェブページはこちら



『Comfort Works』とは、

オーストラリアにある、ハンドメイドオーダーソファカバー専門店です。


IKEAや無印良品をはじめ、その他のブランドソファのカバーをハンドメイドで作って下さいます。

全世界送料無料、そして、なんと、2年保証もついています。

インターネットでこういったものをオーダーするというのは、かなりの勇気がいることですが、

そんなわたしたちの不安を少しでも減らしてくれるために、

ソファカバーの製作過程についても詳しく説明してくださっています。

製作過程についてのページはこちら




我が家のソファは、結構複雑な形をしているのですが、

そんなソファのカバーもフルオーダーメイドで作って下さるそう!!

オーダーメイドソファカバーについてページはこちら




まずは、生地選びです。

8枚までサンプルを送っていただくことが出来るので、

まずはウェブページを見ながら、色んな生地とにらめっこ。(笑)

生地サンプルのページはこちら。→


悩んで、悩んで、選んだ8枚のサンプル生地はこちら。


P8037487




まずは、茶系の4種類。


BlogPaint




それから、ブルー系の2種類。


BlogPaint





グレー系2種類。


BlogPaint


ウェブページでは、サンプルを選ぶ時のコツなども説明してくださっています。

生地を選ぶ時のコツはこちら。→



それによると、


『異なったさまざまな色を、異なった様々な素材の生地の中から選択すると、

一体何色の何の素材の生地が良いのか混乱されます。』



と、書いてあるのに・・・・



わたしったら、

異なった様々な色を、

異なった様々な素材の生地の中から選び、

サンプルをお願いしてしまいましたよ。(;´∀`)


だって、だって、色も素材もなかなか絞り切れなかったんだもん。(笑)



そんな、アドバイス通りに動かないわたしですが、

とりあえず送っていただいたサンプルをソファに並べ、出来上がりを想像してみることに。


P8037538




やっぱり、実際並べてみると、全体をイメージしやすい!



P8037516



よくあるサンプル生地に比べると、

少し大きめなところもありがたい。(*´艸`*)



P8037515



カラー別に並べてみて、

ない想像力を膨らませ、どの生地にするか悩みに悩む日々です。(笑)




P8037523



実際にソファ全体にカバーをかけてみると、

思っているよりも色が薄く感じられることがほとんどなので、

その辺りも考えながらの生地選び。



そして、我が家の場合はフルオーダーのソファカバーになるので、

今後、Comfort Worksさんから、測定方法と測定する箇所を教えていただけるようなので、

それぞれのパーツにわけて、細かく測定していく作業に入ります。

これがちょっと大変そう・・・。(´□`。)

でもでも、新しいカバーのため。頑張らねば!!


ソファの測定方法についてのページはこちら。




測定後、カバーを製作していただくのに、約2~3週間。



お気に入りのソファの新しい姿を見るのが今から楽しみで仕方ありません。( *´艸`)





にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ 
インテリアを楽しむ♪     

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*    

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓