おはようございます!



先日の晩ごはんはこちら。


P7247206



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




夏休みの間、約2週間、子どもたちだけでおばあちゃんちに合宿に行く前日。


しばらく我が家のごはんともお別れなので、

子どもたちの大好物のハンバーグにしました!


P7247189



しつこいくらい言いますが、ストウブ ブレイザーで焼いたハンバーグは、

香ばしくてやっぱりめちゃくちゃ美味しい。(*´艸`*)


P7247211







にほんブログ村テーマ ストウブ料理へ
ストウブ料理

にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪




塩を振ってオリーブオイルを塗り、

グリルで焼いたトウモロコシと、


P7247195




カプレーゼを付け合せにしました。(*^-^*)


P7247196



我が家の家宝、マリメッコのプレートに盛り付けると、

やっぱりテンション上がります。( ̄▽ ̄)


P7247191






にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





後は、ベーコンとお野菜のスープ。


P7247193








フランスパンです。


P7247214




最近ドハマり中の、氷inビールも♡


P7247194






毎日、毎日とんでもなく暑いので、

キンキンに冷えたビールが美味過ぎて、空き缶の量がハンパないです。(;´∀`)


P7247210





さてこの日は、おばあちゃんちで過ごす間の約束事や、楽しみにしている事など、

たっくさんお話しながら食べました。(#^.^#)



P7247206



おばあちゃんち合宿は、今年で4年目ですが・・・

寂しがっているのは大体いつもわたしだけ。
(T_T)


子どもたちは楽しみで楽しみで仕方がない様子。
(;´∀`)



わたしが、


「なぁなぁ、2週間もかーさんと離れ離れやねんで!

二人とも、寂しくないん??寝る時に泣いてしまわへんか?!」



って聞いても、


「わはは。(゚∀゚)そんなことないで。

だいじょーぶやでー!!( ̄▽ ̄)」



と、言われてしまいました。(笑)




毎日、毎日、

「騒がしいなー!!」

とか、

「もう!散らかしてばかりで!片付けしーやー!」

とか、口うるさく言っていた時は、

姉妹が合宿に行った後お家でゆっくりするのをめちゃくちゃ楽しみにしてたりするのですが、

大体、いつも本当に行ってしまうと、寂しくて寂しくて・・・(T_T)


今朝も、毎朝「おはよー!!」ってハグしてくる姉妹がいないので、

朝からどよ~んとしておりますよ。(笑)



ま、わたしだけ落ち込んでいても仕方がないので、

自分時間がたっぷりある今を大切に、普段諦めている事でもやってみようかな??




子連れではなかなか行けないコース料理を食べに行ったり、

なかなか会えないお友達と飲みに行ったり、

平日に飲みに行ったり、

平日じゃなくても飲みに行ったり、

飲みに行ったり、

飲みに行ったり・・・( ̄▽ ̄)


所詮、わたしの頭の中なんて、ほぼ飲むことしかありません。(笑)





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓