おはようございます!



先日、とーさんが前々から行きたいと言っていた、

大阪千日前道具屋筋商店街に言って来ました!


ここに行きたかった理由は・・・




お好み焼き用の分厚い鉄板が欲しかったから!



なのだそう。(;´∀`)
   


今使ってるお好み焼き用の鉄板も、かなりの重さのしっかりしたヤツなんやけど、

もう何年も使っているので、表面の塗装が剥げてきており・・・('A`|||)

今度は、表面が塗装されていない、

お好み焼き屋さんで使われているような分厚い鉄板が欲しいらしい。(^◇^;)


一体、どこを目指しているんだか・・・(笑)




早速、道具屋筋商店街の色んなお店を物色!


色んな物があって、見ていてめっちゃ楽しい!

お馴染み、食品サンプルとか、


image





びっくりするくらいでっかい泡だて器とか、(笑)


image




とーさんは、銅製のタコ焼き機を欲しそうに眺めていました。(;´∀`)   


   
だから、どこを目指しているんだか・・・(;´∀`)




わたしは、と言うと、

道具屋筋で一店だけ異色な格好良さを放っていたお店に釘付け!





ステンレス製の男前なお鍋がたっくさんあって、


   


中々のお値段のものばかりだったので、

手は出ませんでしたが、




こんなお鍋が揃ったキッチンは、

カッコええやろな〜♡


と、妄想だけ膨らませて来ました。





ステンレスのカトラリーやジョッキ類もかっこよかったー!(*´艸`*)
 



さて、肝心の鉄板が見つからないままお昼時間を迎え、

すぐ近くの黒門市場内のお店でちょっと休憩することに。 (*^-^*)



もちろん、昼間っから一杯やりましたよ。( ̄▽ ̄)    

image


しかし、京都でも感じることですが、

大阪も外国からの観光客の方が、ほんっとーーーに多い!!

今回は行ったお店は、わたしたち以外すべて外国人のお客様だったんじゃないだろーか??

そうなってくると、ここが日本かどうかも分からなくなってしまう、妙な雰囲気に。(;´∀`)

日本に居ながらにして、まるで海外旅行に来ているかのような、不思議な気分を味わいました。(笑)




さて、さくさくっと飲んで、食べて、また千日前道具屋筋商店街に戻り、

先ほどはまだ開店前だったお店に入ってみると・・・・






「これこれ!!こんなん欲しかってん!!(☆゚∀゚)」



と、とーさんが嬉々として指さしたものは、



これ。

BlogPaint


この分厚い鉄板!!

お店の方に聞いてみると、本来、セットのガス機器の上に置いて使用する鉄板らしいのですが、

鉄板のみを家庭用のガスコンロに置いて使うことも、もちろん可能なのだそう。


しかも、この鉄板のみをかなりの激安で売ってくれるとの事で、

とーさんはもう、買う気満々!!


でもねー、かなりのサイズなうえ、(我が家のコンロの二口分位の大きさ!)

分厚い鉄板なので、異常なくらい重い!!(;´Д`)

「どこに片付けるねん!ちょっとでかすぎひん??小さいほうでええやん!」

と、口を出してみたものの・・・







あっさりとお買い上げ。(-_-;)







ま、鉄板を使った後の片付けも、

全部とーさんがしてくれるとの事なので、お任せしよう。 (笑)

   




その後、わたしの、

「一回でいいから、生で見てみたいぃぃ〜!!(☆゚∀゚)」

という、切なる訴えを却下されたため、

後ろ髪を引かれる思いでこちらの前を通り過ぎ、(笑)

   

   
BlogPaint


大阪をすこーしだけウロウロしましたが、

人も多いし、慣れない場所なので夫婦ともに疲れ果て、

さっさと京都に帰り、近所の焼き鳥屋さんに落ち着きました。(;´∀`)


せまーいカウンター席の焼き鳥屋さん。

子連れではなかなか行けないので、

子どもたちがおばあちゃんちに行っている今がチャンス!(笑)


image


つくねが絶品♡

つくねだけでビール2~3杯はイケます。( ̄▽ ̄)


image


軟骨もこころも美味しー(*´艸`*)

ビールをガンガン飲み、

ご機嫌でお家に帰りました。( ̄▽ ̄)






さて、あまりの重さにもちろん持って帰ることは出来ず、

送っていただくようにお願いしていた例の鉄板。


後日、届きました。


P8037389



ほんっとに、

びっっっくりするくらい重くて、

一人で動かすことを早々に諦ました。( ̄ー ̄)



とーさんが帰宅するまで玄関に放置してやりましたよ。(笑)





さて、この鉄板で、

とーさんがさぞかし美味しいお好み焼きを焼いてくれるんだろーなー。


めっちゃ楽しみです。( ̄▽ ̄)



プレッシャー、かけまくってます。(笑)







最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓