おはようございます!



昨日、とーさんと休みを合わせ、家族で海へ行ってきました!


早起きして、道中で買い出しして、10時ごろ到着した海はこちら!!



めっちゃ綺麗♡


image


毎年同じ海水浴場に行っているのですが、

かなり穴場な海水浴場で、土日に行ってもガラガラ。(* ̄∇ ̄*)



それが、今年は平日に行ったものだから、ほとんど人はおらず。(笑)



人ごみ大嫌い、並ぶの大嫌いの我が家の姉妹も、

ここの海は大好き。(*^-^*)


毎年とっても楽しみにしています。


image



到着早々、遊ぶ、遊ぶ。(*^▽^*)


BlogPaint



わたしととーさんは、到着早々こちら。



ビール!!( ̄▽ ̄)

image

 
と、言いたいところですが、

残念ながらノンアルコールですけどね。(笑)

ちなみに外で飲むときはステンレスタンブラーが大活躍。

結露も出ないし、冷たさが持続するし、割れないし、ある程度重さがあるので風で倒れたりしないし。( ̄▽ ̄)




今回、アサヒのドライゼロを購入してみたのですが、

これが、結構イケる!!

ノンアルコールビールをほとんど買う事がないので知らなかったのですが、

最近の物はクオリティ高いんですねー!!(☆゚∀゚)


十分飲んだ気になります。( ̄▽ ̄)



そして、バーベキューOKの海水浴場にきたらもちろん・・・(*´艸`*)


image


立派なバーベキューセットは持っていないので、

年代物の七輪を持ってきて焼き鳥焼き焼き。( ̄▽ ̄)


海辺で焼き鳥&ビール(ノンアルコール)はサイコー!!



子どもたちもテントに戻ってきて、小休憩。


BlogPaint


すぐにまた海へ飛び出していきましたけどね。(笑)



一日、たーーーっぷり遊んで、お家についたのは7時ごろ。

ここから、わたしは2時間水着の砂と格闘・・・('A`|||)


毎年毎年悩まされる、あの、水着の繊維の間に大量に挟まって残ってしまう砂。

なんとか手軽にとる方法はないものか・・・

みんなどうやってとってるんだろう?!



家族4人分の水着の砂とりで、どっと疲れました。
(;´∀`)



毎年海に行くのはとっても楽しみなのですが、

この水着の砂の始末だけはほんっと、面倒です。
( ̄ー ̄)





さて、我が家の姉妹は夏休みが始まって約1週間、

頑張って絵日記以外の宿題を全て終わらせました!


と、言うのも、毎年恒例、夏休みおばあちゃんち合宿に行くからですー!!



2週間ほどおばあちゃんのお家に姉妹だけで合宿に行くのですが、

「必ず宿題は終わらせてくること!」

と、おばあちゃんに言われているので、

姉妹は毎年猛スピードで宿題を終わらせてくれます。(笑)



来年は長女も中学生になるので、合宿もきっと今年が最後かな?

楽しい思い出をたっくさん作って帰ってきたらいいな。(*´艸`*)



わたしも2週間、のーんびりさせてもらいます!
( ̄▽ ̄)
↑↑↑
一番楽しみにしているのは、わたしだったりして・・・(笑)





にほんブログ村テーマ うちの子小学生へ
うちの子小学生

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 小学生へ
小学生





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓