おはようございます!



最近わたしがヘビロテしているバッグと言えば、

リラキャンベルのトートバッグだったり、


P4274281







ムーニュのかごバッグだったりするのですが・・・


image






これらのバッグ、口が大きく中身が取り出しやすいのですが、

仕切りがないのでどうしてもバッグの中の荷物がごちゃごちゃになりやすく、

取り出しにくいのが難点だったりします。(;´∀`)




でも、あるポーチを使い始めてから、小さなグッズもかなり取り出しやすくなりました!


そのポーチがこちら。


京都の岡崎に本店を構えるがま口の専門店、

「あやの小路」さんのがま口ポーチです。
(*^-^*)



P7096783

到着が2~3週間かかる受注生産品がほとんどのあやの小路さんですが、
こちらの商品は在庫商品なのですぐに届きます。(*^-^*)

↓↓↓

 


にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪   

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





今まで、普通にチャック式のポーチを使っていたのですが、

チャック式のポーチって、もちろんですが、両手を使わないと開けられないですよね。

バッグの他にも何か荷物を持っていた時、

ポーチの中の物を出したいのにさっと物が取り出せず、

モタモタすること、多々ありました。(-_-;)




そんな時、ふと目に留まったがま口のポーチ。

がま口って、片手でパッ開けることが出来て、

片手でパチッと閉めることが出来ますよね!



特に、あやの小路さんのがま口ポーチは、

生地がしっかりしているのでふにゃふにゃしなくて開け閉めしやすい!(☆゚∀゚)

しかも、口が大きく開くので、中身が見やすく、且つ取り出しやすくしまいやすい♡


これが、とっっっても便利だという事に今更ながら気が付きまして。(笑)



あやの小路さんのTAWARA型コスメポーチは、見た目以上にたくさん物を収納できるのもまたいい!!

いつも持ち歩いているものはこちら。

P7096775


絆創膏にポケットティッシュ、頭痛薬、

Sudioのイヤホン、パウダーにリップ用ワセリン、

ハンドクリームにコンタクトケース。







これらのグッズが難なく入っちゃいます!


P7096778




TAWARA型ポーチは、中に小さな仕切りもあるので、

中身もごちゃごちゃになりにくく、使いやすいです。(*^-^*)


P7096788




もう一つ愛用しているのは、5寸がま口ポーチ。


P7096791

こちらも注文後すぐに届く在庫商品です。
↓↓↓





こちらは中の仕切りがないものの、

TAWARA型コスメポーチ同様、口が大きく開き中身が見やすい!!


このポーチには、これが入っています!




大量の飴ちゃん♡(*´艸`*)


P7096794



これね、職場の人に配ったり、出先で子どもが退屈し始めた時に渡したり、

何かと持ち歩いております。(笑)

おばちゃん丸出し。( ̄▽ ̄)



ちょっとレトロな見た目もかなり好みなこの二つのポーチ♡


P7096790





あやの小路さんのポーチは、カラーも柄も豊富で、

選ぶのもまた楽しい♡



受注生産品なので注文後2~3週間かかるけど、これも素敵♡

↓↓↓




こちらも受注生産品。

↓↓↓



こんな着物風な生地もいいかも♡
こちらも受注生産品。

↓↓↓




無条件に欲しくなる、ミニチュア版。(笑)
こちらは在庫商品。

↓↓↓






しかも、あやの小路さんでは、

気に入って購入したポーチを長く愛用できるように、

がま口部分の修理まで請け負ってくれるそう!





今現在、種類は限られているけど期間限定20%OFFになる商品もあって、

かなりお買い得!(*´艸`*)


わたしは仕事で使うペンケースとして使おうと、

TAWAEA型コスメポーチの大を購入しようかと悩み中。(* ̄∇ ̄*)




20%OFFの期間は、

本日7月21日(金)00:00~7月23日(日)23:59までです!



デザインもサイズも豊富でとっても使いやすいがま口ポーチ。

購入してからしばらく経ちますが、その使いやすさに惚れこんでいます。(*´艸`*)

我が家で着々と増えていくこと間違いなしの商品です。( ̄▽ ̄)


P7096784



にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓