おはようございます!




先日の晩ごはんはこちら。


P7187127




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  





まずは、鶏の照り焼き。


P7187146








そして、最近しょっちゅう食べているもずく。

パックから出すだけやしねー( ̄▽ ̄)


P7187135








それと、温泉卵。


P7187136




そして、またまた豆腐とわかめのお味噌汁。

お味噌汁の中で子どもたちが一番大好きな具材が豆腐とわかめ。

わたしに似て、子どもたちもスタンダード好きです。(笑)



P7187134





そしてそして、この日のメインはこちら!!





とうもろこしごはん♡

P7187129



昨年作ってあまりの美味しさにリピしまくった、

とうもろこしごはん。

今年も炊きましたー!!(*´∇`*)



ramさんのブログで知った、

トウモロコシの粒を芯から包丁で削り取るのではなくて、

粒を手で芯から外してお米と一緒に炊く方法。

ramさんのブログはこちら。


とうもろこしの粒を包丁で削り取ってしまうと、

どうしても粒が潰れて食感が損なわれてしまいますよね。(-_-;)


でも、手で丁寧に外したものは、

一口食べると、とうもろこしの一粒一粒がぷちっぷちっと口の中ではじけて、

食感もサイコー!

もちろん、甘みもサイコー!




今年のとうもろこしシーズンには一体何回リピするかな?( ̄▽ ̄)


P7187130






 
おひつも食卓にスタンバって、

おかわりする気満々でいただきますした晩ごはん。



案の定・・・




おかわり、するよね・・・(;´∀`)

何杯もするよねー(笑)


P7187128



美味しすぎるとうもろこしごはん。(*´艸`*)


食べ過ぎにはくれぐれもご注意を。(笑)





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓