おはようございます!




皆さんはビールを飲むとき、氷、入れますか??


わたしは今まで氷を入れたこともなければ、

ビールに氷を入れて飲むっていう発想自体、全くありませんでした。


でも、最近TVで、アルコールフリーのビールのCMだったかな??

氷を入れて飲んでいるのを見かけて・・・



「えーーー!!ビールに氷?!ありえへんわぁ~!なぁ、とーさん!」



ってとーさんに言ったところ、



「会社の人も何人か、いっつもビールに氷入れて飲んでんでー。」





(゚∇゚ ;)エッ!?



えっ?!そ、そ、そーなの??

そーーーなのーーーー??




そういえば、チューハイには氷が入ってるし、ハイボールにも氷が入ってる。

ビールに氷もひょっとしてありなんじゃ・・・



と思ったこの日。

思いついたら即行動!


昼間っから酒を飲むためのランチを作ることに!
( ̄▽ ̄)


P7096835



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




近所の大好きなパン屋さんのパンに、


P7096837



ビールに合うこと間違いなしの、チキンのバジルソテー。


P7096836




そして、そして、


ウルティマツーレのハイボールグラスに氷をたっぷり入れて・・・


P7096839



そこにビールを注ぐとー・・・


P7096851



なんとも綺麗(*´艸`*)








にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




して、肝心のお味は・・・・



これがまた・・・・





意外とイケる!!(☆゚∀゚)



意外とってゆーか・・・







めちゃめちゃ好みですー!!
(*´艸`*)








もちろん、ビール独特の香りや苦みは薄らぐのですが、

喉越し爽やか♡

何より、キンキンに冷えまくっている感じが、暑い夏にはピッタリ!!



飲みやすくって、いつも以上にガンガン進んじゃうのがいいのか悪いのか・・・(笑)


P7096855





にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き




会社の人が飲んでいても、わたしが氷を入れて飲んでみる!

って言っても、


「僕は遠慮しとくわー。」


って言ってたとーさんも、

わたしがあんまりにも絶賛するもんで、


「じゃあ・・・」


って感じでわたしのビールを一口飲むと・・・




「これ・・・






ええやん!(* ̄∇ ̄*)」









と、ソッコーで自分のグラスにも氷をたんまり入れてきました。(笑)



P7096845



わたしたち夫婦はとっても気に入った、ビールに氷を入れて飲む方法。


日本ではあまりビールに氷を入れて飲む人は見かけませんが、

なんと、タイではビールに氷はスタンダードなのだそう!


ただ、日本のビールは氷を入れずとも美味しく飲めるように作られた、

完成度の高いお酒。


氷を入れることによって、

ビールの苦みや香りを最も感じやすい温度よりも冷えすぎてしまうので、

味を感じにくくなってしまったり、

氷の入ったグラスに注ぐときに、炭酸が少ーし抜けやすくなってしまったり、

もちろん、時間が経てば氷が溶けて味が薄まってしまったり・・・

なんてこともあります。

ま、わたしは氷がそんなに解けるまでビールが残っていることはありませんがー( ̄▽ ̄)



でも、もともとそんなにグルメでもないし、

ビールの味にこだわりがあるわけでもなかったわたし。(;´∀`)


すっかり「ビールに氷」にハマってしまいました。(*´艸`*)




と、いう事で、わたし的にはビールに氷は・・・・




「あり♡」





です!!


 


とっても飲みやすくなるので、

「今までビールが苦手だったけど、会社のお付き合いなどでビールが飲めるようになりたいなぁ~。」

なんて思っている人にはとくにおススメ!



今年もまだまだ暑くなること間違いないこの夏!

ビールに氷、試してみませんかーー?(*^-^*)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓