おはようございます!



先週末、とーさんのお誕生日会をしました。(*^-^*)


とーさんに、

「何食べたい??」

と聞くと、



「焼き肉!!(☆゚∀゚)」



と、即答。



やっぱりね。( ̄‥ ̄)

長女同様、妻の手料理ではないようですよ。(笑)




最近、いつにも増して仕事が忙しく、お疲れだったとーさん。


ここは奮発して、焼き肉の名門「天壇」に予約を入れておきました。



蒸し暑かったこの日、とりあえず何を置いてもビール!!

BlogPaint



長女は何を置いてもまず白飯(大)!!

image

この後、白飯(中)もお代わりしてました。(笑)



そして、ロースに、

image



牛タン。

image


その後、色々お肉を頼んだけど、いつものわたしの悪い癖。

すぐに食べちゃうので、写真はほぼあありません。
(-_-;)


辛うじて撮った、塩ネギ。

image


このネギだけで何杯でも飲めそう。( ̄▽ ̄)

その後注文したミノやマルチョウもネギだらけにして食べました。(笑)


さて、さくっと食べて、お家に帰ってから、



プレゼント贈呈式!

姉妹からは、とーさんが「使いやすい!!」と愛用しているボールペンとお手紙。

わたしからは毎年恒例の金一封。(笑)


P7086754




姉妹からのお手紙を目を細めて読むとーさん。
( *´艸`)


BlogPaint


姉妹が絵を描けるようになったくらいから、

毎年お手紙をもらっているとーさん。

きっと、姉妹が嫁に行く前の晩に、一人涙しながら読み返すことになるでしょう。(笑)


BlogPaint


ボールペンもかなり嬉しがっていたのですが、

包んでいたペーパーナプキンのくせが強過ぎたのか・・・(笑)



「何やこれ??」


P7086759


広げて・・・

おじさん×2・・・


P7086760



さらに広げて・・・

おじさん×4・・・


P7086762



「だから、何やねん、これ。(笑)」



と、いつもリアクションの薄いとーさんも、

このペーパーナプキンにはかなり食いついていました。(笑)


P7026525

ちなみにこれ、先日大好きなブロガーさん達と、
大阪観光をしたときにフライングタイガーで、買ったもの。
Na~さんも同じの買ってました。(笑)




とーさんもわたしと同じアラフォーですが、

つい最近でも20代と間違われてしまうくらいの童顔。


先日も、呉服屋さんに長女の十三参りの着物の相談に行った時、

店員のおばさまに、


「え?!えっ?!こちら、お父様??13歳になる娘さんがいらっしゃるの??

えっ嘘でしょ?本当に??」


と、驚かれておりました。( ̄ー ̄)


とーさん、毎年わたしとの見た目年齢格差が広がっていくねー。(`ε´)

今後、とーさんとは少し離れて歩いたほうが良さそうです。(笑)




********************



さてさて、楽天お買い物マラソン。

順調に予定していたものを買いまわっております。



子どもたちの夏用の寝具。

レビューもなかなか良さそうなガーゼケット!

2枚組でこのお値段はお安い!!
↓↓↓






こちらも子どもたちの替えシーツ。

汗っかきの子ども達。

シーツのお洗濯の頻度がすごいので、買い替え。

防ダニなのにかなりのお手頃価格が嬉しい!(*^-^*)
↓↓↓


子どもたちは二段ベッドで寝ていますが、
三つ折りの薄いマットレスの上に、敷布団を敷いています。
この、極厚布団用のワンタッチシーツなら、マットレスと敷布団を一緒にカバーできるので、
見た目もすっきりしてお気に入りです。(*^-^*)






愛用のラロッシュポゼのクリーム。
↓↓↓





そして、これからの季節毎朝欠かせないアイスコーヒー♡
↓↓↓


水出しパック式なので、寝る前に水につけておくだけで、
翌朝美味しいアイスコーヒーが飲めます。(*´艸`*)





最近、お肌が弱く、痒みが出始めた次女のために、

シャンプーやリンス、洗濯洗剤を一新してみようかと、

レビューの良い、しゃぼん玉石鹸シリーズをポチ。
↓↓↓







と、こんな感じのお買い物マラソン。



後は・・・

久々にリビングのインテリアをちょっと変えてみたくて・・・

欲しいポスターがあるのですが、なかなかのお値段なので、もうしばらく悩みます。(;´∀`)





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓