おはようございます!!




先日訪れた、紫陽花で有名な三室戸寺。 


P7026564


その時の記事はこちら。
↓↓↓
夢のような週末。




あの、美しい紫陽花が忘れられず、

お花屋さんで紫陽花を購入してきました。


P7086743



にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活



この時期、雨降りの日が多く、

もともと日当たりの悪い我が家はより一層暗ーくなってしまいます。(-_-;)


気分も沈みがちですが、

そんな雨降りの窓辺も美しく彩ってくれる紫陽花。


P7086737



ホルムガードのフローラと言えば、

12センチサイズに新色のブラウンが発売されましたねー!!

絶対、絶対素敵だろうな・・・

欲しいな~・・・





にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン




少しでも長く楽しみたいので、

憧れのブロガーさん、Aulaのかおるさんが紹介されていた方法を試してみる事に。(*^-^*)


かおるさんの記事はこちら。

↓↓↓
A2ケアで切り花は長持ちするのか?



お馴染みのA2Careを、


P7086705






水切りした茎にシュッとひと吹き。


P7086710

撮影協力、我が家の姉妹。



なんと、これだけで水切りをせずとも1週間水も濁らず、紫陽花も元気なままだったそう!


P7086720


この方法を試して4日目。

今のところ、まだまだ元気な紫陽花♡




もちろん、その時のお花の状態や、お部屋の環境にも左右されるのだろうけど、

少しでも長く楽しめたらいいな。( *´艸`)



P7086716




色んな種類の紫陽花が咲き乱れていた三室戸寺は、もちろん圧巻だったけど、

たった一輪、寂しげだけど可憐に咲いている紫陽花も乙な物です。(*´∇`*)


P7086727






日当たりの悪い我が家だからこそ楽しめる、

ぼんやりと暗い窓辺に、ひっそりと佇む紫陽花がある景色。


P7086725



どんなことでも、物は考え様。


暗けりゃ暗いで、この季節もそれなりの楽しみ方をしていきたいと思います。(′∀`)




にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ 
インテリアを楽しむ♪    

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*    

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓