おはようございます!!



先日の晩ごはんはこちら。


P7046657



にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  





暑くなってきてから、以前よりも、

「お肉ー!!お肉食べたいぃ~~!!(*゚▽゚*)」


と、うるさい我が家の姉妹。(;´∀`)


夏バテなんて言葉とは無縁のパワフル姉妹です。(笑)


そんな姉妹のために、この日はスタミナたっぷり生姜焼き♡

器は石岡信之さん。


P7046650




生姜焼きの後ろに、にんにくオイルで炒めたお野菜を盛っているのですが、

肉がでかすぎて見えないってゆーね・・・(^▽^;)


P7046660



ちなみに、我が家の生姜焼きは、

片栗粉を薄くまぶした豚肉の両面をカリッと焼いていったん取り出し、

お砂糖、お醤油、お酒を同量混ぜ合わせたタレを空いたフライパンに入れて軽く煮詰め、

最後にしょうがのすりおろしと取り出しておいたお肉をフライパンに入れ、

ざっと絡めたら出来上がり!!


P7046666


最後にしょうがを入れると、香りが格段に良く仕上がるので、おススメ♡



後は、タコの薄造りと、


P7046652

カステヘルミのサンドは、ちょっとアンティークな感じがして好きな器♡

↓↓↓






枝豆、

P7046653

相変わらず、使わない日はないんじゃないかと思うくらいヘビロテ中のウルティマツーレ。(*´艸`*)
↓↓↓





にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁です。


P7046651


 

この日の生姜焼き、案の定わたし分もほとんど姉妹のおなかへ消えていきました。(笑)


P7046661



もはや、自分の分を食べ終わっても、

どうせわたしがまたくれると思っているので、

さっさと自分の分の生姜焼きを食べ終わり、わたしが、

「かーさんの分も、いる??」

って聞くのを、二人してニヤニヤしながら待っております。(笑)




その、ふたりのニヤニヤ顔が可愛すぎて、ついついあげちゃうわたし。

今はまだ成長期でどんどん縦に伸びているので太るって言葉とは無縁の姉妹だけど、

そのうち体系を気にするお年頃になるんだろうな。

変な癖をつけないようにしないと駄目かな?!
(;´∀`)


P7046665




ちなみに、わたしはビールで十二分にカロリーを摂取しているので、

姉妹にちょっとくらいおかずを分け与えたところで、全く痩せません。( ̄▽ ̄)


P7046646







毎日、我ながらひくぐらい汗だくで働いてるのに、

痩せない、痩せないよねー・・・(TДT)

アルコールのカロリー、恐るべし・・・





にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  






***********************



さて、始まりましたね、楽天お買い物マラソン。



マラソンがスタートしたらすぐにポチろうと思っていたこちらをまずはポチ。


アルコペディコのサンダル!!
↓↓↓


少し前、とある雑貨屋さんで実物を見て、試着してみると、

ストラップなどが、柔らかいナイロンメッシュで出来ているので、

超外反母趾のわたしの脚を優しく包み込んでくれて、全く痛くありませんでした!

しかも、この感じのサンダルには珍しく、丸洗い可能だというのもポイント高い。(☆゚∀゚)

いつもぺたんこ靴ばかりのわたしにとってはヒールは高めだけど、

とっても歩きやすかったので欲しいな~と思っていたのです!

でも、試着させてもらったお店には希望のカラーの在庫がなくて、泣く泣く諦めていました。


それが!!


40%OFFだなんてぇぇぇ~♡


嬉しすぎる。(*´艸`*)




こちらのぺたんこタイプのサンダルもめちゃめちゃ履きやすくって良かったです。

↓↓↓


こっちも欲しいけど・・・我慢、我慢・・・(;´∀`)



このタイプも素敵ー♡

しかも、お安くなってる!!

↓↓↓


が、我慢、我慢・・・(;´Д`)




そうそう、サンダルと言えば、最近ヘビロテしているのがこちらのサンダル。

BIRKENSTOCK GIZEH

P5084609




ビルケンだけど、丸洗い出来て、イヤーな足の跡が付かないところが優秀。(*^-^*)

おまけにとっても軽いので歩きやすい♡

ちょっとそこまでのお出かけの時も、

これからプールや海に子どもたちを連れて行く時にも、

大活躍間違いなしのサンダルです!




さて、今のところこんな感じのお買い物マラソン。

後は予定していたものをゆっくり吟味しながら買いまわりたいと思います。(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓