おはようございます!



今日は久しぶりにキッチンのパントリーから。(*^-^*)


すこーしずつ進めてきた、パントリーのホワイト化。



これまでのホワイト化計画についての記事はこちら。
↓↓↓
無印、ニトリ、100均でパントリー収納。

キッチンのパントリー、なるべくお金をかけずにホワイト化。

ラベリングの色と位置、改善してみたらとっても見やすくなった。



P4133855



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納




ずっと、気になっていた、とーさん愛用の鉄板と、タコ焼き機のカラフルな箱・・・(;´∀`)


P4133857



今回、これをお手軽、且つ、超簡単な方法でホワイト化することに。(*^-^*)




年季の入りまくった、ぼっろぼろの箱の補強も兼ね・・・


P4133860



ホワイトのカラーガムテでグルグル巻きに!!



P4133861



同じく、鉄板の箱もグルグル巻きー!


P4133859



なーんて、なーんて、雑でなんのひねりもないホワイト化・・・(笑)



ホントはね、

「幅広のホワイトマステを貼ったほうがいいかなぁ・・・」

「あ、壁紙的な、しっかりした物をきちんとサイズをカットして張ったほうがいいかなぁ・・・」


「それとも、ちょうど良さそうなサイズのケースを購入したほうがいいかなぁ・・・」

なーんて、ちょっとだけ考えたりもしたのですが、





ま、いっか。

家にあるガムテでやっちゃえ~!!( ̄▽ ̄)






と、いう結論に至りまして。(笑)


なんとも、大雑把で考えるのが面倒なわたしらしいホワイト化です。( ̄▽ ̄)



ま、でもほら。

パッと見いい感じにホワイト化されたし、


P6196106



ガムテってなかなか頑丈なので、箱の補強にはかなり役立ったし、

結果オーライ!!



beforeー!
↓↓↓
P4133855




afterー!
↓↓↓
P6196111



にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



ちょっとずつ進む、パントリーのホワイト化。


後は、パッと目を引くオレンジのスケールと、

ブルーな蓋が鮮やかな米びつが気になるところ・・・(;´∀`)


でも、これがまた、どちらも丈夫で壊れない上に、使い勝手もいいもんで、

手放せません。(笑)


P6196110

ここで使っているのはニトリのインボックスですが、
↓↓↓


楽天さんで購入できる、こちらのインボックスもおススメ!
↓↓↓





にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




キッチン、リビングダイニング、和室が一直線上に並んだ間取りなので、

開けると丸見えになっちゃう我が家のパントリー。




人に見られるからこそ、まだ整理整頓しようという気にもなるものです。

これからも、使いやすく、見た目もすっきりした収納を目指していきたいと思います。(*^-^*)




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納 
 




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓