おはようございます!!



最近、耐えられないくらい蒸し暑い京都。

去年、こんなに暑かったかなぁ。。゜(´Д`)゜。←毎年思っている気がする・・・(笑)

朝起きた時から、汗が止まらない。(;´∀`)



仕事先でももちろん、例年通り、

ハンカチでは間に合わず、

タオルハンカチでも物足りず、

タオルを首に巻いて働く日々です。(笑)



あ、ちなみに、愛用しているガーゼタオルはこちら。
↓↓↓


ま、首にタオルを巻いて夏を過ごす、わたしのようなおじさん女子は少ないだろうけど・・・(笑) 




さて、そんな暑い日の晩ごはんはこちら。


P6216188




にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪     

にほんブログ村テーマ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン    

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ  
おうちごはんを楽しむ暮らし  




まずは、お野菜たっぷり、冷しゃぶサラダ。


P6216190



ゴマダレをたっぷりかけて♡

茗荷のお陰でさっぱりと頂けました。(*^-^*)



P6216208



他には温泉卵と、


P6216193




夏野菜の浅漬け、


P6216197




にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器    

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ





もやしのお味噌汁です。


P6216192



注いでからもしばらく冷たさを保ってくれる、

ボダムのダブルウォールグラスで飲むビールはまた格別で♡



P6216191






あっさり冷しゃぶサラダをツマミに、しっかり飲ませていただきました。( ̄▽ ̄)


P6216203



ガラスの器と、

ブルー系の器で、

なるべく見た目も涼しげにしようと試みた晩ごはん。



美味しく頂きました。(*´∇`*)


P6216200




最近、ビールの消費量が半端ない・・・(笑)




にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ 
手作りおうちごはん    

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ 
オウチごはんと器の写真    

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ 
お気に入りのうつわたち  





最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓