おはようございます!



前回の楽天スーパーセールで購入した物の中で、

心から、心の底から、

「買って良かったー!」

と、思っている物があります。


それは・・・





こちら。


象印の布団乾燥機です!


築11年、建売住宅の我が家。

建売ながら、とっても工夫された間取り&作りで、

ほんっとーに気に入っているお家なのですが、

ただ、残念なところがひとつ。



それは・・・




ベランダがとっても狭いと言う事です。(T ^ T)




家族四人分の通常のお洗濯は、まぁどうにか干し切れるのですが、

お布団を干そうと思ったらそれはもう、大変で。


1度には干せないので、順番に干したりしまったり、

なかなかの重労働でした。(;´∀`)



この悩みを一気に解決してくれたのが、

この象印の布団乾燥機です♡





使い方はとっても簡単!


折り畳んだ状態になっているノズルを、





カチカチっと・・・





真っ直ぐになるまで伸ばし、





マットレスの上に置き、





上からお布団をかけ、

後はスイッチON!!



たったこれだけで、

約1時間後には、カラッと、フッカフカのお布団に。


なんて、なーんて、簡単なんでしょう。(*゚▽゚*)


昔は一般的だった、シートタイプの布団乾燥機は、

シートを畳んだりするのが面倒なイメージでしたが、

象印の布団乾燥機はそんなストレスが全くない!


シート無しでも、しっかりと足元の方まで熱風が行き渡り、

ダブルサイズのお布団でも難なくカラッと乾燥出来ました!





今まで、天気予報とにらめっこして、

タイミングを見計らわなければ出来なかった、お布団干し。


それが、毎日とっても簡単に出来るなんて!




子どもたちは、二段ベットに寝ているので、

お布団の上げ下ろしは、それはもう、

アラフォーのわたしには危険も伴う作業でしたが、(笑)

布団乾燥機のお陰で危険もなく、力も要らない、超お手軽な家事になりました。( ^ω^ )



湿気が異常に多いこの時期、

カラッと気持ちのいいお布団で眠る事が出来るのは、毎日のちょっとした贅沢。





お布団に入るのが楽しみ過ぎて、

最近、異常に早寝なわたしです。( ̄∇ ̄)





にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ 
インテリアを楽しむ♪    

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*    

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 



ランキングに参加しています。 
ぽちっとしていただけると、とっても、とっても、うれしいです!(*´▽`*) 
応援、よろしくお願いします!! 
↓↓↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

        
このブログの更新のお知らせをLINEでお送りすることができます。
登録してくださると、とっても嬉しいです!
↓↓↓